見出し画像

2020/02/08~09 東北ライブレポート

2020/02/08

なんと!なんと!!ハジマザが仙台でも開催で!!waterweedとPALMが出演するんですと!??!?!?
しかも…翌日は盛岡のイベントにwaterweed出演ですってよ!?!?!??
正気の沙汰ではない。

というわけで、そんな狂気を目撃しにまいりましたin仙台。

画像3

クソ寒い中レンサまで赴いてリストバンドを交換し、まずはSHADOWSを見るべくマカナ着丼。

画像2

Azamiも見たかったけど時間かぶってたので断念。

タイミングが合わず2年ぶりに見れたSHADOWSは、やっぱり最高にかっこよかった!!
けど何曲かやってからステージ上で顔を見合わせてるメンバーさん達。

ヒロさん「(タイテ見ながら)…時間余っちゃったねぇ…」
カズキさん「8分余っちゃったね!どうすっぺ!?(茨城イントネーション)(かわいい)」
ヒロさん「突っ走っちゃってねー…悪い癖が出ちゃったね」
カズキさん「今日タカヒロ漢の直アンだからねー(突如振る)(かわいい)」
お兄ちゃん「エッ!?」
ヒロさん「どうする!?何かやる?」
カズキさん「Feelもう一回やる!?あっ話してるうちに7分になったね!(茨城かわいい)」

…で、追加で3曲やってくれて無事(?)終了。バチボコかっこよかったしトラブルがあっても最後まで楽しませてくれて最高!
そしてやっぱりカズキさんの茨城語めちゃかわでした🥰

次は難波さん見に行こうかと思ったけど、寒すぎる中レンサまで行きたくない(東北人ならわかってもらえると思う)のでそのまま山嵐を。
こちらもかっこよかったので満足。とても楽しかった!

ジーフリもとても見たかったけど、お年寄り的にはレンサに行くのしんどいのであきらめて飲酒タイム。からのダラダラと移動。
お腹が空きすぎていたので道中のファミレスでご飯をかき込んでennへ。

画像3

画像4


waterweedとMEANINGがかぶってるのがとても残念。時間ずれてたら両方見たかった…。

waterweedとennといえば数年前のマスピの思い出…ガラガラだった。
到着してあまりのガラガラっぷりに軽くショックを受けている中、こちらを発見した大賀さんの「あっ、来てくれたんですか!」の声が未だ忘れられない。
来るよ。来ますよ。
当時の東北、本当に人がいなくて、近くにいた男の子と二人でモッシュしてたくらい。

そして今年…大盛り上がり!
Only for usが始まった瞬間の「待ってましたぁぁぁ!!」の空気。
Frozen TimeでのAzamiシオン君とコラボ。(なおシオン君出てきて歌ったと思ったら即フロアに飛んでった)

大賀さん「今日はHEY-SMITHに誘ってもらえてね、また仙台来れたんやけど。
ご存じの方もいると思いますが、去年仙台に来たときとはメンバーが変わっててね。10年いたギターがいなくなりまして…毎度お騒がせのwaterweedですけどw」
みんな「😅(苦笑)」(あと覚えてない)

…で、Beyond the oceanで終わりかなーと思ったら最後はRevelation!皆で大暴れして笑顔で終了。

本当に、ennでこの光景を見れてよかった。
私の中では勝手にリベンジみたいな感じだったので。
隣のMEANINGも本当に見たかったけど、この日の仙台…いや地球上で一番輝いている場所に居れたんだから満足しかない。

終わってからの大賀さん「次は大阪のハードコアの先輩でPALMってバンドなんだけどね、HEY-SMITH見たいと思うけど良かったらPALM見てってあげてください。
みんなHEY-SMITHは見たことあるだろうけどPALMは見たことないでしょw」

そして次のPALM。優勝していた。
…困ったな、waterweed優勝!で終わるつもりが同時優勝になってしまった。強い。

リハの時点で「下ネタの音を…
!?下ネタ!?!?下手の音を…下wwネタwww
いやwww下手のwwwwあーーアカンwww下ネタwwwじゃなくてwww下手のwwwww」
とかグダグダになってて既にフロア爆笑。

だけどライブ始まった途端、凶悪な音が空間を制圧。
あまりにかっこよすぎて皆ステージに釘付けに。waterweedに続いてPALMも大盛りあがり。

トシさん「今日はこんな売れてるバンドばっかりのイベントで、こんなバンド見にこんな場所まで来てるお前ら…頭おかしいな!!」
みんな「wwwwww」
トシさん「そんな頭おかしい奴ら…最高だな!!」
みんな「ウォォォォ!!」

まためちゃくちゃ盛り上げてからのトシさん「今日の仙台おもしろいな!?どうする!?もう今から皆で飲みに行く!?」連呼しててまたみんな爆笑。

笑ったりかっこよさにブチ上がったりで忙しかった。

帰りにフォーラスでやってる物販に寄っていったんだけどバンド名書いてる紙が、PALMPLAMMEANINGMENINGになってたりしてひたすら笑ってた。
スタッフさん忙しかったのかな。

そしてあまりにも寒すぎてインナーにずっとカイロ貼ってたら軽く低温火傷になってました。つらい。
けど帰りの夕飯は、冬の仙台なのでセリ鍋に。

画像5

画像6

あまりにも美味しすぎて全回復しました。

さて明日の移動に向けて寝ますよ。

画像7

セットリスト
Only for us
Monologue
Music is Music
 Dreaming dead
Still awake
Boring talk
Frozen time
Counterfeit
Beyond the ocean
Revelation

2020/02/09

そして翌日。
3回目の!!盛岡!!!!
昨日に続いて一緒のAzamiとNUBOの3マンで出演。

画像8

クラブチェンジグループのサイトトップの目立つところにバナー貼ってもらってました。ベガスより目立ってる…!

仙台から宿に着いて、すノ家でご飯。

画像9

値段の割に美味しいからありがたい。

さて今日の会場はWAVE。そんな大きい箱でのイベント…これはお花出しておかねば!
と思い、小さいながらも注文しておきました。

画像10

画像11

お花屋さんにお任せだったけども可愛い。
これ4人のときのアー写見せて、このイメージでお願いしますって作ってもらったのです。
第三者目線だとピンク~紫系になるのか!と感心。

Azami、NUBO両方かっこよかったし楽しかったー!!そしてトリのwaterweed…またしても記憶がない
去年のDiffuseツアーファイナルと同じ現象が発生。
あまりにも楽しすぎて記憶が飛んだ。

とりあえず覚えてる範囲では…
大賀さん「知ってるかと思いますけど、ギターが辞めましてね…サポートのハヤトですw(ハヤト君指す)
もうねwaterweedってバンドはほんとに…ほんとに売れてなくてwww」
みんな「😅(苦笑)」
大賀さん「でも、盛岡も3回目でね…3回来て3回とも花が出てて。こうして皆も来てくれて…そろそろ何か発表できると思うんでね!」
みんな「ウオァァァーーー!!(歓喜)」

この日もアンコールのFrozen timeでシオン君とコラボが見れたのは嬉しかった。

そして後で気づいたけど2日ともFor you,For me,and For usやってなかったんですね。
東北だからやってくれてたと思い込んでた…というか本当に聴いた気になってた。
もはや強めの幻聴が聴こえるようになってる…楽しいね!(マジキチスマイル)

あと写真撮ってもらった大賀さん可愛いから見て。

画像12

画像13

クソ寒い帰り道、寄って食べたキャベツサラダの美味しいこと。

画像14

宿で焼き鳥食べつつ、余韻に浸って見た鬼滅も楽しかった。(パワハラ会議回)

画像15

翌日、帰りがてらのご飯はびっくりドンキーの麻辣バーグ。

画像16

画像17

これ本当に美味しいから通年販売してほしい、ガリバーバーグも。

コロナ禍の極初期だったため開催された2イベント。
この後7ヶ月ほどwaterweed見れなくなるとは…

セットリスト
Reflection
Music is Music
Dreaming dead
Still awake
Boring talk
Counterfeit
10 years
Beyond the ocean
Only for us
Monologue
アンコール
Frozen time
Dead joke
Revelation

その後の八食でのイベントで展示されていた写真。
今年の八食は中止だったけど来年こそは4年目の出演を果たして優勝してほしいですね…!!

画像18

画像19

画像20

画像21

貴重な髪短い期間の大賀さんの良さみ…そしてひろしさんの勇姿。


スキ❤は非noteユーザーでもできるので気に入ったらポチっとしてもらえると嬉しいです!!