見出し画像

2023年11月振り返り


前回

ピカールのクロワッサン

同僚に勧められて買ってみた。オーブンで焼くと徐々に膨らんでいくのが見ていて楽しい。パン作り趣味の人の気持ちが少し分かった。焼いているとバターの甘い香りがキッチンに漂ってくるのも良い。

BUILD

メンバーやリーダー、はたまたCEOなど様々な立場を自身の多彩な経験から語っていて参考になるところが多かった。自分の働き方を見直すきっかけになるし、物を作るモチベーションが湧く本。

翻訳家でなければならない
遠くを見たり視野を広げることの大事さ

ドーシシャ ON℃ZONE

保冷剤入りのタンブラー。飲み物と呑み口の温度が一緒になるのでお酒の口当たりが良くなり美味しく感じる。日本酒もワインも酎ハイも捗った。ビールは泡が凍るからすぐに飲まないといけない。

【漫画】瓜を破る

30代社会人子持ちに刺さる話が多くて1巻から最新刊まで読んでしまった。ハッピーエンドが多くてほっこりする。

優先順位の話

これめちゃくちゃ分かる。仕事で気を抜くとこういう進め方に寄りがちなので変えたい。。1位は時間はかかったり、終わりが見えなかったり気が重たくなることが多いから億劫になりやすい。恐らく分解する努力が足りてないのかも。

飲み会1

大学時代の友人ズと。どこに住むかとか子供とか採用とか30代っぽい話をした気がする。悩みは解決するわけではないが、人の悩みを聞いたり話したりするのは良い。

居酒屋のご飯はなぜ美味いのか

神保町

友人とカレー食べてコーヒー豆買ってカフェでひたすらだべった。仕事や友人の話などして楽しかった。

飲み会2と3

会社の人たちと2日連続で飲み会。これも楽しかった。飲み会は業務中は得られない普段は知らない面や、考え方を知れたりするのが良い。

新NISA

対応できるようになっていたのでいくつかYouTubeの動画を見て設定を変更した。入金額が悩ましい。

麻布台ヒルズ

行ってきた。ここに住むと破産しそう。
飲食店が開店初日で上手く回ってなかったのか、すごく遅れて出てきたご飯が冷めてて悲しい気持ちになった。

鬼怒川旅行

スペーシアXのコンパートメントは子連れにはとても良かった。東武ワールドスクエア駅は東武ワールドスクエア以外何もなかった。事前にもう少し調査するべきだったな。何も無さすぎて車所有欲が少し増えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?