見出し画像

2024年2月振り返り(開花,とんかつ,料理,プロテイン,習慣,クッキー,炊飯器料理,アンパンマン)


前回

世間の様子

急に寒くなって雪が降ったりして大変。

大谷翔平が結婚した。野球一筋だと思っていたのに。。

開花

家の近くの公園で咲いていた。梅かと思っていたが桜かもしれない。分からない。

家で育てている胡蝶蘭が今年も咲き始めた。

春が近づいている感じがして良い。

とんかつ

会社の懇親会で5000円のロースとんかつを食べた。胃もたれしたので歳を感じる。美味しかった。

家だと最近は玄米や雑穀米、もち麦を混ぜて炊くことが多いので久しぶりに純粋な白米を食べた気がする。

お店の人にとんかつの食べ方まで指導を受けた

料理

別のnoteで豚バラブロックの記事を書いたが、牛すじを炊飯器調理も挑戦した。これも美味しかった。

とろとろ

書いたnote

色々書けて良かった。X(Twitter)に比べてブログは他者と穏やかな距離感でいられる気がする。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?