見出し画像

#406 今年の目標は?と聞かれても、、、

 皆様、あけましておめでとうございます。2024年が始まりました。現在、私は365日連続投稿を目指して、毎日note継続中。今、まさにリアルタイムでこのコラムを書いています。理想は常にコラムのストックを10個ほど作ることなのですが、なかなかうまく行きません。常に自転車操業です。

 年明けの恒例行事といえば、「目標設定」というものがあるでしょう。さて、私は何を目標にするべきか。仕事のこと、プライベートのこと、やりたいことはたくさんある。

 だけどそれはある意味では個別事象的。去年は「初体験を増やす」ことを目標にしていましたが、それも今年は続けたい。となると2024年はどうしようかなと迷い中ですが「日々を大切に生きる」ことにしたい。

以前同じテーマでコラムを書きました。

 そのコラムを読み返して見ると、なかなか良いことを書いているな(もちろん自分比)と思ったわけであります。自分自身を、家族、友人、パートナー、を大切にする、そんな一年にしたい。でもそれって実は非常に難しい。2025年を迎えた時、果たしてどんな振り返りをしているのか。それも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?