見出し画像

妻の元に相談に来たお客さんが残念だった話

今日も息子の寝かしつけに大祓の祝詞を囁くように読み上げております誠です。

妻のかおりが子育てに専念するためにセッションは受付停止していたので

またいつ募集するかはわからない限定一名枠の

セッションを受けた方がですよ

すっごく残念。

ブログの記事【バタフライエフェクト】の記事を読んだのだろうか

バタフライエフェクトが起きるには、本人の思考の範囲でできる事、(ご本人の中の普通)でするであろう想定の範囲の行動をしていたのでは起こり得ないんですよ。

だから、「どうしたらいいですか?」って聞いた問いに

答えが自分では思いもよらない方法だとしても

"あなたが本気で叶えたい願いならば、しのごの言わずにやってごらんなさい"って

安藤百福の名言 "まずはやってみなはれ" みたいなもんですよ。

それなのに「・・・そうなんですね。自分にはできません。他にないですか?」って云うの無くないか?って失礼だろ。神様に。


イメージしてみて
大きくて立派な社殿のある神社に参拝して

拝殿で祈願をお願いして

雅楽の奏上、巫女の舞があり神職が読み上げたら

神様がお出ましになって直接あなたに「その願いを叶えるにはこうしたらいいよ」と

言って答えたとして、、、、

「そのやり方はイマイチなんで私にはとてもできません。他にないですか?」って思っても口が裂けても言えないだろ!(おい)笑

ってか実際その指南された方法は本人のプライドとか自分的モラルとかを気にしなければやれるはずなんだよ?

例えば神様から「まずは今すぐ会社辞めなさい」って言われたとしてね、
もしあと1ヶ月で世界が終わる。あなたも死ぬのだとしても、無理ですって言ってブラックな会社で仕事してますか?

今生のうちにやりたかった事やって大切な人と楽しんでから死のうかなっと思いませんか?って考えて欲しい。


そこまでシリアスに頭で重たく考えなくても良いから、楽天的に受け入れてやってみようかな♪で

軽いノリで!ノリが大事。


かおりが相談者さんに伝える内容って、他にも
セッションの始まる前の時点で、その方についている守り導くガイドスピリットさんや守護の方からのオラクル(御信託)を受け取っているのをお伝えする役目でもあるから

人間の一個人の思考でどうにかできる範疇では想像し得ない位置から全てのタイミング、現象を調整してるんだから、素直に従った方が早いの。

イヤイヤ期の子どもが美味しいご飯の時間の前に、「お菓子食べたい」とせがんで泣いているようで、親としては「今お菓子食べたら美味しいごはんがあるのにお腹いっぱいになっちゃうよ?いいの?」って子どもの自我では納得いかなくても、良いようにしてあげようとするのが親心ですよね。それと同じ。

大人は、本人の自由意志でやりよるからわざわざ遠回りな事をしてるって事なんですよ。

【受け入れ難いことを受け入れた時ほどエネルギーに大きな変化がでる】
これは潜在意識を読み解いて修正できるかおりが、潜在意識に入ってる情報を修正する時にも言われている事でもあります。

セッション時間が終わった後に電話切る直前とかあれこれ質問して来るのもよしましょうね。もう終わってるんで。

セッション内容を後からメッセージでさらに解説求めたり、感想を送って来られて反応を返させようとするのもNGです。礼儀に反してます。ゆえにブロックされますので
残念ですが今後二度と申し込みも連絡もできなくなります。

本当に注意してください。

上記のことを気を付けていれば、また申し込める機会もあったかもしれないのに、、、残念でなりません。



【自分自神】って言ってる方に神からの苦言


少し話題は逸れるけど、、、

かおりに降りて来ている高次の方からの話で

しばしば耳にするんですが、



自分自神って言葉が最近のスピリチュアル界隈で言われるじゃないですか、ワタシって存在は神様のワケミタマであるから

からの

自分の中にワケミタマの神様があるから、自分の肉体が神社であり、自分の魂が神様だとする考え方

からの

「自分の考えや直感を大切にして信じれば良い!」

じゃないんですよ。

もちろん自分の事を大事に、労りメンテナンスすること、大切にする気持ちが悪いんではないが、自分も八百万の神の一人だって言っちゃって

神社に行く必要ないとか神様権威性が薄れて言うこと聞かないって人が増えてて

神様が困ってる。

神様や仏様が自分のとこに「こういう目に遭わせたらうちんところに来るだろう」と思ってちょっと事故や怪我や病気を起こして、所謂 祟りを起こしてるのに

みんな神頼みとかお寺さんにお参りしに行かないの?祟りなのに。。。。汗


みんながみんな神様って訳ではなく、本当の神様が入って出てきている人はかおりさんもそうだけど(本人が望んでなりたくてなった訳じゃない)霊能者って呼ばれる人。沖縄で言うところのユタさん。もそう。そう言う人がワケミタマの神様が出てる人っていうの。だから皆が皆ガチ神様って訳じゃない。

神格のある神様的にはもっと困ったら頼ってほしいのにって思っているようですよ。


喩えが分かりづらいですが
神様がApple社だとしたら、私たちはiPhoneみたいな端末的な関係

だから昔から社寺では祈祷が行われるし、霊能者のカミサマって呼ばれるかたのところに行って拝んでもらったり、どうしたらいいか聞いたりしたのにね。

いつも助けて下さるとある神様から、「お前はスマホで調べて解決しようとするから行け好かない奴だ。スマホに頼らず自分の足て訪ねて直接話しなさい。」と怒られてます。汗


横道にそれましたが、、、余りにも貴重な機会を無駄にしてるお客さんに
「あなた、勿体無いことをしたね」って個人的に思いました。


あ、ちなみにうちは一切なんの宗教とも関係ありませんし勧誘も一切してませんので念のため断っておきますよ念のため。

ではまた。
今日も命に感謝致します。

一人でも多くの方が救われることを祈って。

この記事が参加している募集

今こんな気分

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*゚▽゚)ノ