見出し画像

切ないなぁと思うようなことありました?(case2022053103)

質問

切ないなぁと思うようなことありました?

私の回答

直近だとやはり身内の不幸ですね。
一年間に三人、昨年逝ってしまいました。
まだ喪が明けていません。
コロナ禍×高齢者ということで、元気なうちにもあまり会えず…
すごく苦しかったです。

質問者さんはもうちょっと軽い話が欲しかったなかな?
重くてごめんなさい。正直にお答えいたしました。

振り返り

これの回答日は2022/05/31、三人亡くなった内の一人はまだ一周忌を迎えていない日でした。

note投稿は久しぶり。
なぜ、こんなに間が空いてしまったか…質問箱の全てが全て誰かから来たものではなく、運営さんからの質問もあるってことに気づいてしまい
noteまとめを完遂すべきか否か立ち止まってしまったからです。

でも、質問箱への回答は全て全力で答えていたので、
回答集のまとめは完遂しようと思いました。

身内の不幸自体は「切ない」というより「悲しい」の一言に尽きます。

「切ない」は、家族に会えないこと、時間があっという間に過ぎてしまうこと。それらですね。

生きてるうち、会えるうちに会わないと会えなくなっちゃう。
リアルの関係も、ネット上の関係も、知らないうちに終わる可能性がある。

だからこそ、意識的に動かないといけないときがありますね。

体力のある限り、環境が許す限り、人とのつながりは大切にしていきたいです。

関連記事

#家族 のハッシュタグで書いている記事集です。

ネット上の関係についての記事です。

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛