見出し画像

【休職】人生の夏休み。

そんな捉え方をしたら、少し楽になるのかな。

本日2回目の、産業医との面談。
初回の先月は、緊張してしまったのと、持ち前の人見知りモードと、長時間(面談が1時間くらいだった)の人との会話にすっかり疲労してしまったけれど。
前回の反省も含めて。
⭐️どうせ1時間くらい時間とってもらえるなら、とことん色々聞いてみよう
⭐️復職への不安も全部ぶっちゃけてみよう
⭐️話したいことはメモしていこう
これで随分スムーズに。
お話ししてくださる先生なので、逆にこちらが話すの躊躇するくらいだけど、えいやっと話してみた。

メンタルクリニックの主治医は、時間制限もあるのか、話を真剣にたくさん聞いてくれるわけではなさそうなので。
うまく使おうと。
オンラインでチャット形式のカウンセリングも、気が向いた時に併用。
文字列で残った方が、どう向き合うのか残せて、これはこれで。

主治医診断にもよるけど。
春くらいからリハビリ出社と復職、見えてきました。
怖いけどね。
もうど正直に全部晒していくことにする。きっとそれがいい。

今のうちに、平日動ける時の楽しさを堪能しておくことにする。
たくさん漫画も本も読みたいし、温浴施設も行きたいし、ライブも行きたい、、、
うん、元気だな。苦笑

社会保険料が1ヶ月こんなにかかることに不安も覚えつつ。
今年の夏休み、忙しすぎて取れなかったので、遅れてきた夏休みと思って、ちゃんと自分の機嫌を取っておこうと思う。
頑張ってきたであろう、自分へのボーナスポイント、とか。

まぁ、なんとかなる。と、自分に言い聞かせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?