個人事業主になって感じた事【2019.11月〜2020.5月】

何とか個人事業主としてスタートする事が出来、新しい生活にも慣れてきた頃にコロナ大旋風が起こる。国から緊急事態宣言が発出され街中も静まり返り社会生活があっという間にストップする事態に。国の施策でコロナ支援金を受給。営業活動が出来ない中での支援金は本当に有り難かった。
社会生活もコロナ禍により企業は、オンラインへ移行する企業も増加。実際オンラインでやり取りできる事はオンラインでやる事に随分と慣れてきた感じかな。メールだけでは伝わり難かったりテキストの限界もあるのだろう。若い世代はメールよりもチャットの方が使い勝手が良いのでは?LINEの普及をみるとメールよりチャットかな。
何はともあれフリーになって直ぐにコロナ大旋風で前途多難なスタートになる。(続く)

🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?