見出し画像

今年も、ウェルとばたにて、北九州市社会福祉協議会主催の『ボランティアウィーク』が実施されています。

開催期間は、10月15日から21日までの一週間です。

先日、別の講座の打合せに合わせて、展示を拝見してきました!
あまり時間がなかったのでじっくり見れなかったのですが、ぜひぜひご覧いただけたらと思います。


ウェルとばたの2階玄関ホールにて

様々な活動の展示・発信!があります!!

ボランティアウィークは、こうした展示だけでなく、期間中に、学びの講座が開催されています。
どれもとても面白そうな内容です!!
来年度こそは、ぼくもひとつでも受講してみたいなと思います!


ぼくたち、NPO法人好きっちゃ北九州も参加させていただいているのは、この『スライド展示』です。
大きな画面には、各団体からの発信が順に流れています!

参加団体はコチラ!!!


QRコードから、このスライドムービーのURLをゲットしてきました!!
ぜひ、ご覧ください!!
ちなみに、好きっちゃは、11分15秒からです!!


こうした場にて、活動を宣伝!発信!!していくことは重要だと思っています。

認知度を高めていくことはとっても大切です。

まずは知っていただくこと。
コアなファン層・支援者を獲得していきたい事はもちろんなのですが、
今まで出会っていなかった人、知らなかった人の、目に入ってもらうところが大切だと思っています。

通り過ぎていくだけの情報ですが、何度か目に入っているうちに、少しずつ認識されていくものだろうと思います。


そして何よりも、
ぼくたちの重要な活動資源は何と言っても『人』です。

つまり、一緒に活動していただける人が増えていくことを望みます。

人の拡がり、繋がりは、とても大きなチカラを生んでいくものと思っています。

目に留めていただき、
気に留めていただき、
少しでも興味・関心をもっていただけたなら、
現場での活動などで、ぜひご一緒させていただけたらと思います。


是非ぜひ、多くのメンバーで活動して、
このまちへの愛着を高めていけたらと思います。
よろしくお願いします!!

好きっちゃのホームページへのリンクも貼っておきますね!

ホームページ内に、活動スケジュールもありますので、是非ぜひご覧いただけたらと思います!!



今日もご覧いただきありがとうございます。


<1年前の”今日”の記事★>

サポのよる会で学んだことです。
助ける人は、実は助けられることが多い。
助けられる人は、実は助けてあげていることが多い。
ということです。
うん!よく学び、考え、実践していきたいです!!



<2年前の”今日”の記事★>

とても大切な話です。
そんな一言を言うか言わないか。
費用が発生するわけでも安くなるわけでもありません。
そんな損得勘定ではなく、感情の部分だと思います。

毎朝noteを書き始めて、とある人にこの記事のことについて初めて、ぼくらしい記事だってお褒めをいただいたことを覚えています。ぜひご覧ください。



いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!