見出し画像

ピラティスインストラクターになりたい

唐突なタイトルですが…
私はピラティスインストラクターになりたいです。

まだインストラクターの資格も持っていないのに何言ってるんだと言われるのは怖いですが、
15年のダンス経験を活かし、ボディメンテナンスを通して、皆様の縁の下の力持ちになれるようなお仕事を夢見ております。

背景として、建設ライフライン業界の法人営業を担当していた現職ですが、産休前に弊社顧客様から新築相談を頂いたことがありました。

上司のアドバイスを受けながら、ありとあらゆるコネクションと飛び込みを重ね、初めてto C営業を経験した事で、直接顧客の求めるモノ・コトを"本質的に"理解し、的確な誘導・提案をすることにやりがいを感じました。
お引き渡しの際の"ありがとう。"の温かい言葉は忘れません。

そこから直接誰かに何かキッカケ提供できる仕事がしたいと思い、自分の得意分野の掛け合わせた時にピラティスで誰かの人生を支えたいと思うようになりました。

そして昨日、育休復帰面談をした際に
退職の旨を伝えてきました。

とてもスッキリしました。

あとは次のステップを見つけ出すだけ。
今私がもっているカードは3つ
(正社員フルタイムが前提)

①大手ピラティス業界でイントラになる
→サービス業のため、娘の事を思うと家族時間が減り、失うものが多い。

②中堅ピラティス業界でバックオフィスに就く
→先方からの提案で一定期間は経理・総務として働かないかと。

③福利厚生の良い他業界につき、休日を利用してPMA認定資格を取得する
→万が一ピラティスが合わなかった時、リスクヘッジとしても他業界への転職は有利に働く。

まだ決めきれていませんが、きっと③が家族にとってバランスの良い選択になります。

サービス業につくママさん。
本当にすごいですね

人生を俯瞰してみた時に、子供軸と自分軸と家庭軸3本の柱をどう上手く進めさせていくか悩みます。

4月は近づいてきていますが、現職で残有休取得と無事復職証明書の発行もしてもらえることになったので9月までは転職活動を検討する時間が出来ました。

この時間を有効活用していきます。

今日も読んで頂きありがとうございます。
ルナ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?