見出し画像

3.10 ロシア大使館の前で死んだフリ

武器取引反対ネットワーク(NAJAT)主催の「殺すな! プーチンは停戦し兵を退け! ロシア大使館前ダイ・イン」に参加してきました。

ロシア大使館前

ロシア大使館前は警察車両だらけ。歩道は狭い。どこでdie-inするのでしょう?
ウロウロしていたら親切な警察官が「そこの交差点の左側ですよ」と教えてくれました。
参加者は松屋の前の日陰に集まっていました。

松屋前▲これでは松屋に何か抗議しているみたいですね。

ではdie-inします。

ダイイン

とにかく死んだフリをしていました。
警察官が拡声器で「道路に寝ないでください! 道路交通法違反になります! はい、15時30分!」とか、逮捕する感をガンガン出してくるけど、心を無にして死んだフリ……。
かなりスリリングな状況ですが、まあ逮捕されるわけないんです。
だって日本の同盟国のアメリカがウクライナに武器を送ってるんだから。
(・∀・)

よいdie-inでした。死体仲間のみなさん、see you!

交差点

交差点を渡って、フリーメイソン日本支部に。

メイソン碑

かねてより夫には「入会すれば?」と勧めているのですが、「通うのが面倒くさいからやだ。それに何か作業を任されそう」と嫌がっています。私は「うちの夫、フリーメイソンなの」って言ってみたいのですが。

隣は東京タワーです。相変わらずカッコいいですね。

東京タワー

東京タワーのふもとには、修学旅行の中学生がアブラムシみたいに沢山いました。クレープを食べたり、追いかけあったり……。
世界のどこでも、子どもはこうでなくっちゃ!

神さま、とにかくとり急ぎ停戦させてほしいです!

☆オマケ
「日本版 “軍産学複合体” の形成──前のめりの軍拡政策に “NO” を!」
(武器取引反対ネットワーク代表:杉原浩司氏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?