見出し画像

2022年11月 両親と子どもの三世代で熱海へ3 十国峠、道の駅足柄

最終日に、お土産を買って帰る。

9時半のオープンを待って、中島水産市場へ。
ブロッコリーが100円であったり、必ずしも静岡産ではないのだけど、結構珍しい魚が色々あった。
ここで、サザエもお土産に買った。

十国峠へ
富士山がきれいに見える!
と思って、ロープウェイで頂上に行ったのだけど

雲に富士山が隠れちゃった。

伊豆半島の下田の方を向いた景色

真鶴半島と手前に湯河原の町

奥にある大瀬崎と手前に広がる沼津の町
そして、ぽこんと出っ張った山。
で、ここで道草を食ってたら、箱根の芦ノ湖周りの渋滞にガッツリ巻き込まれ、さらに甘酒茶屋の駐車場がいっぱいで、スルーし

道の駅足柄でカリフローレっていう初めてのお野菜買ったり

お昼ご飯に茶そばをいただき

娘は、ラーメンと金太郎お芋ソフトを食べてた。
ソフトクリームだけ一口もらったけど、美味しかった!
そして、渋滞してた東名で15時前に帰宅。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?