見出し画像

中華街 香港飲茶 皇朝茶樓で朝食からの仕事納め。

おととい、になるのかな、、大学の先輩のライブを見に行ったら、うっかり終電を逃し。
・・・学生の頃の感覚で、早めに帰ったつもりだったのだけど、今、終電、早いのね。。。
いや、、改めて調べたら、終電、間に合うはずの時間だったわ。。
まぁ、不案内な駅で迷っちゃって。。
で、酔っぱらってもいるし、googleで調べたら、帰り方の候補が、想像外のいっぱい出てきて混乱して(想定してたのは、渋谷に出て山手線からの京急か京浜東北線だったのだけど、なんか、目黒に行け、とか出てきた)、旦那さんのLINEでのガイドに頼りつつ、桜木町までは帰ってきて、電車の中でホテルを予約し。
・・・タクシーで帰るぐらいなら、もう、関内に一泊しちまうよ、と。
大人になったもんだ、私も(そうなの?)
せっかくだから、中華街で朝食食べてかえろー、と。

謝甜記弐号店が混雑していたので

皇朝茶樓へ

Bセットでピータンと豚肉のお粥と水餃子とプーアル茶を頼む

ピータン、地味に好きなのよね。
で、帰宅して「ただいまー、家にいないでお馴染みのママが帰ってきましたー」って言ったら、上の子に鼻で笑われたが。
結果、新橋ランチ→渋谷のWeWork、翌日、中華街で朝食、という、1泊2日の旅になってしまったのだった。
(後日、新橋ランチと渋谷のWeWorkの話は出てきます、という、予告)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?