見出し画像

2024/01 甲府の旅行記③ 小作できのこほうとう

武田神社から甲府駅に戻る道すがら

信号にカワセミと思しき人形(?)があって、なぜ?と思ったら、甲府市の鳥らしい。
で、へぇ、なんて思って信号の下で足を止めて写真撮ろうとすると、車が、あれ?渡るのかな?って感じで止まっちゃう。
そう、ほーーーーんと、信号無い道路でも100%、自動車止まってくれた。
エライ優しい地域だなぁ、と。

そして、山梨、東京電力なのか、と思って、隣のマーク調べたら、県章だった。

富士山は、静岡のものか、山梨のものかw

ちょっと遅めのお昼で、小作へ

きのこほうとうを頼む。
どれがどれかは分からなかったが、珍しいキノコがいっぱい入ってて楽しかった。

鍋敷きがなくて、びびったけど。
あと、すごく水が美味しかった。


https://www.water.kofu.yamanashi.jp/data/files/kensa_pdf/R2_keikaku_2.pdf

富士川水系と深井戸が原水だって。
そりゃ美味しいわけだ。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?