見出し画像

国立科学博物館とユニクロのコラボTシャツ

かはくに行くにあたって、カハク関連のTシャツあるだろか、と思って調べてみたら、ユニクロでキッズのコラボTがあって。
よし、買って行くぞ!と。

でも、まぁ、発売、だいぶ前で笑
娘のサイズで見つけられたのがこの1枚だけ。
とは言え、地球上の哺乳類、イケてる!
そして、このTシャツを着てかはくに行ったら、下の子曰く、1日で2,3人、同じTシャツ見かけたし、何なら、お客さんか、学芸員の方か、年配の女性の方に、「私も、そのTシャツ、孫に買ってあげたのよ」と、話しかけられたとのこと。
こっちも、気合い入れて、2泊3日でかはくに来てますから!!
そして、今回、特別展の海のショップに行ったときに、子供たちが、パパが着てるTシャツある!と。
ん?と思ったら、海想のTシャツがかはくで売られてた。
海想って、沖縄のオーガニックコットンのTシャツとか売ってるショップで、だいぶ昔、旅行中に偶然見かけて買ったものだけど。
どういうご縁なんだろ。

で、google photoを改めて見たら、前回、かはくに上の子と行ったのが2013年で、海想のTシャツを旦那さん、着て行ってるの。

で、今も、全く同じデザインで売られてる!
(あと、寝間着とは言え、今も10年前のTシャツ着てる状況とは、っていう笑)

ちなみに、その2013年、私が着てたTシャツも海想で、これも、まだ、同じデザインで売られてる。
ただ、私は、だいぶ前に、明確に捨てた覚えがある!
そして、娘ちゃんのペンギンのTシャツ、どこのだったかしら。。

まぁ、10年前にかはくに着ていったTシャツが、今、かはくで売られてるって、すごく不思議な気分になりました笑
というわけで、上野に行って参りました。
台風、どうかな、と思っていたけれども、なんとか、ほぼ雨にも降られず、良かった!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?