見出し画像

2022 箱根1泊2日子連れ旅1 大涌谷、とらや工房、スーパーでお買い物してホテルへ

春休みに入ったので、1日有給休暇を頂いて、日・月で箱根に行ってきました。
家を9時ごろ出て、まずは大涌谷へ。
私は行ったことあるんだけど!旦那さんが、俺、無いかも、と。

で、車で大涌谷に向かったんだけど、駐車場待ち、なのかなー、、、で、けっこう渋滞してた。

画像1

大涌谷を見て

画像2

黒玉子を食べ。

画像3

前回と違うのは、箱根ジオミュージアムに寄る。
噴火の予兆を知るための山体膨張を知る仕組みとか、ちょっと面白かった。
山の頂上を挟んで、2点間の距離を測るのだと。

画像4

会社の同僚におススメされたとらや工房へ

画像5

桜餅とどら焼きを頂いたのだけど、美味しかった!!
お茶も、めっちゃ美味しかった。
おかわり自由なのだけど、雨が降って来たので早々に退散

画像6

お土産を物色しにオギノ御殿場店へ。
どうやらルーツが山梨のスーパーらしくて、一升瓶のワインをゲット!
前に山梨でモンデ酒造に行ったときに、見たけど買わなくて後悔したのだった。
そして、15時からチェックインできるので、ホテルに15時ごろ到着。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?