見出し画像

ナイトのげやま2022

夏休みの思い出作りで、野毛山動物園で行われているナイトのげやまに行ってまいりました。

娘と、ロスト・ジャッジメントの場所だー!と言いながら、野毛山動物園を目指す。

そして、昼と夜の違いを楽しめるように

15時過ぎに一度目の入園

泳いでるカメが可愛かった。

溶けているレッサーパンダ。

で、横浜に長く住んでるけど、来た事無かった。

野毛山公園展望台

そして、一度山を下りて、腹ごしらえをしつつ

再度動物園へ。
おお、歩いてる!

そして、18時半にレッサーパンダの説明をしてくれるのだけど、10分以上前にこの人だかり。

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/details/post-1661.php

そう、7月末に、行こうって決めたし、関内らへん、ビジホいっぱいあるから、どっか泊まろう、って思ってたんだけど、さすがに、8月の土曜日はどこも高くて、日曜日に行くことにしました。
ちなみに、次の土日が最後のナイトのげやまになります。

そして、レッサーパンダに餌をあげながらいろんな角度からいお顔が見えるようにしてくれるんだけど、正面見るたびに「きゃー!かわいいー-!」っって、本当にアイドルみたいだった笑
でもまぁ、暗いし、スマホじゃどうともね笑
あと、もちろん、大人のカメラガチ勢もいたのだけど、後ろにいる子供に気を使ってしゃがんでくれていたり、ありがたかったです。
・・・これはもう、最後の方で、中腰もしんどかったんでしょう、立っちゃってますが笑
そしてまた、園内をぐるっと回り、全体に動物たちの運動量が減ってるなー、って。
昼間に見た泳いでるカメさんも、随分ゆっくりと泳いでた。
そして、19時半から獣医さんのお仕事の説明を聞き。
・検査
・予防
・治療
という3つの観点で、獣医さんが日々、何をやっていらっしゃるか説明してくださった。

その後もちょこっと回ったのだけど、ダチョウはずっとウロウロしていて、真正面のお顔。
そして、改めて、やっぱり動物園の動物はかわいそうだな、という、いつもの気持ちにもなり。。
ライオンのツメが肉球に食い込んだら、爪を切るために麻酔をかけるのだそう。
そんなあれこれを思いながら。
帰る道すがら、娘が、展望台、行きたい!と。
まぁ、夜の街をウロウロする機会もあまりないので、折角だから、と。

みなとみらいの夜景と、マリンタワーと、下の写真の強い光、横浜スタジアムだな。
夜の公園、変質者とかいたらどうしよう、って怖かったんですが、、展望台にはカップルが2組いたのみでした。
助かった。
そして、タクシー捕まえられたら乗ろうかなー、とは思っていたのだけど、この野毛山公園の裏で休んでて「回送」になってるタクシーがいたのだけど、娘が目ざとく見つけて
「タクシーいる」
と。
シート倒してお休みしてたのに、気が付いてくれて。
良いですか?って聞いたら受け付けてくれて。
申し訳ない、、、
そして、コンフォートホテル横浜関内まで走ってもらいました。
ちなみに、コンフォートホテル横浜関内、8月お盆過ぎの日曜日、朝食付き(まぁ、コンフォートはどこも無料朝食付きだが)で5,490円。
で、小学生添い寝無料なのだけど、バスタオルも2枚あって、ありがたかった。
そして、次の日は、神奈川県民限定のサービスで12時チェックアウトだったので、午前中はホテルで仕事して、お昼休みを利用して帰宅したのでした。
楽しかったー!
興味がありましたら、今週の土日まで、野毛山、金沢動物園、ズーラシアで開催中です!

※旅行記の途中でしたが、差し込ませていただきました。。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?