見出し画像

2024/02 仙台の旅⑧ 塩竃すし哲 S-PAL仙台店で夕飯

ホテルの朝食、基本的に暴食するから、お昼、おなかいっぱいで。
15時過ぎにお寿司を食べに駅前に

すし哲

にぎりの内容聞いたら、すし哲物語としおがま、煮ダコが無いのと、マグロがちょっと違う、とのことだったので、じゃあ、しおがまでお願いします、と。

ビール頼んだら、お通しで貝が

シャリは小さめでどれも美味しかった!
ウニはカウンター見たら、北海道産のだった。
まぁ、そらそうだわな、とも。
生北寄貝とアワビも美味しかった!
白身も、何かわからなかったから聞いたら、ヒラメ、と教えていただき。
そして、また、夕方、出張の人とか来るんですか?なんて、お店の人に聞いたら、今日は東京、雪でさっさと帰っちゃうから、あんまり来ないんじゃないかなぁ、みたいなことを言ってて。
なるほど、東京の天気がこのお店の客入りにも影響するのか、と。

デザートにいちごのシャーベット。
これも、めっちゃイチゴの味して、ほんと美味しかった!
で、赤貝をどうしても食べたくて、駅ビルに入ってるスーパーの北野エースで調達

この値段、試されてる!って思ったけど、負けるもんか!!と。
とりあえず、今回食べたいものは食べられた!

次の日、1390円になってて、えええええ、って思ったけども!!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?