見出し画像

2023/12/8 ジャパネットとカウンセリング迷子

ジャパネットのCMを見てたらスチームクリーナーがほしくなる。中島さん相変わらずプレゼンうめぇなあ‥多分それなりの年配層がターゲットなのだろうけど、確実にそこに訴求しそう。
昔はジャパネットのCMって大仰でうるさい感じでそんなに好きじゃなかったんだけど、最近気にならなくなった。慣れ?加齢?

リモートワークの昼休みにに長女のアレルギーの舌下薬を取りに行く。「飲み忘れてないですか?」と先生に聞かれたので正直に「ちょいちょい‥」と打ち明けると笑っていた。
今回から2ヶ月ずつ処方いただけるとのことで助かる。これまでは1ヶ月ごとだったので。

職場の人と雑談でカウンセリングの話に。公的資格も民間資格も入り乱れて世の中メンタルカウンセリングが溢れている。どれを選んでいいか迷子。しかもカウンセリングって、気づきは得られることはあれど行動にするのが難しい。という話。

私も最近、毎日カウンセリングのサイトをあれこれ見てはどこに行こうか検討するが、なかなかなく‥時間もお金も有限だから失敗したくないと思うと、なかなか一歩が踏み出せない。結果が欲しいけど、結果出せるか不安。でも毎日がしんどくて、抜け出したい。子供にニコニコ接したい。楽しく生きたい。2024年の目標、「楽しく生きる」だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?