見出し画像

ヒャクニン。

いつのまにかフォロワー数がヒャクニンを
超えていました。すごいことです。
わたしのひとりごとのような文章を
読んでくれる人がいる、ありがたい。

子供の頃から、考えごとばっかり。
学校へ行くときも、授業中も、夜眠る前も。
考えていることを形にしたかったけれど
なんだか恥ずかしくて。
それに自分の頭の中を誰にも知られたくない
っていう気持ちも大きかったかもしれない。
そんなわけでわたしは頭の中に
厳重な鍵をかけて、ひっそり、こっそり、
いろんなことを考えていたのです。

今はそんな子供の頃と、すこしちがう。
わたしはこんなことを考えているのよ、と
みんなに言いたいし、知ってもらいたい。
そして同じ考えの人がいると、ホッとする。
違う考えの人がいると、ハッとする。
それってすごくたのしい。


みなさまどうぞ、
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?