見出し画像

【映画感想文】劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

2/16(金)公開した、劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦に早速行ってきました🐈‍⬛🏐🐦‍⬛

そもそもハイキュー!!は数年前にとーーーってもおたくをしていて笑、
推しの音駒高校の戦いなので密かにずっと楽しみにしてた作品。
なんなら映画嬉しいけど映画だと2時間で終わるから、アニメにして長くやってほしいと文句言ってたレベル笑

こんなことを言いつつ結論ですが、めっちゃいい映画でした🥹
偏見込みだけど!!!
85分というわりと短めな映画ではあるのですが、
ずっと手に汗を握る展開で登場人物たちと同じく後半は息切れするような気持ちでした。

バレーボール経験者じゃないけど、
キャラクターと一緒にチャンスボールって叫びたくなる映画🥺
これはいずれあるかもしれない応援上映にも期待ですね🐦‍⬛🐈‍⬛
劇場版で完結編に近くなってるけど、映画の好成績を受けて
再アニメ化とかもしてほしいなあ〜🥹
とりあえず今週末に2回目に行く予定なので、楽しみです。
何回ゴミ捨てしようかな🫶

以下、ネタバレ含むので未鑑賞の方はご注意ください🙇‍♀️
ここからはよかったなあってなった部分を感情の思うがたまに箇条書きします✍️

・子供時代黒尾くんのぴょんぴょんがめちゃ可愛かった
・黒尾くん一生かっこよかったし、ガタイの良さをこれまでの原作/アニメ以上に感じた
・最後のシーンの描写の仕方がすごくよかった…研磨視点すごすぎて臨場感
・研磨がたーのしーってやったときの、黒尾くんの顔が最高だった
・なんかずっと泣けた笑
・やっぱり最後の音駒3年生の肩くみがめちゃくちゃ好き。原作でもハイステでもすきだったけど、映画でも最高だった🥺
・ジャンプ本誌でも読んだけど33.5巻のスピンオフの音駒3年生の話いいよね🥺29歳/2024年の黒尾くんよい…

ひとまずこんな感じでしたが、
永遠に感想出てきそうなので適宜編集でいこうと思っています🐈‍⬛笑

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?