見出し画像

楽になるヒント 本当は楽したいに素直になろう


『本当は楽したい』
クライアントさんからお話を伺っている中で
ポツリと出る本音です。

楽したいですよね。
私も楽大好きです。

楽したい 
でも・・
楽したらダメだ
楽して幸せにはなれない
楽して痩せられない
仕事で楽なんてありえない
楽したらダメだって・・本当に?!

過去の経験から刷り込まれているだけなんですよね

本音は『楽したい』
でも無意識では『楽したらダメ、怖い』
これだと現実は楽な方に傾いてはいきません。

楽したいなら
楽することから

楽するために学んだり足したりするより
引く、やめてみるんです。

だって楽したいんだもん。本音、これが本音。

では、なんで引けないのか、やめられないのか
真面目だからなんです。

やめるなら・・
一気に全てやめないといけない
やめたら戻れないし

極端に考えすぎちゃうと窮屈になってしまいます。

こんな感じに考えてみてください
・あれもこれもやっていたものを一つやめてみる
・小さなものでもいいからやめてみる
・自分じゃなくても良さそうなものからやめてみる
・それをやると眉間にシワが出てくるものの一つだけやめてみる
などなどたくさん出てきます。


やらないといけない
やるべき!!と思っているものを
本当か?と疑って
少しづつやめてみる

すると楽になるんです
その状態が現実になっていくので
やめちゃうのが早くて
最も楽になる方法

想像してみてください
空いた余白を本当に使いたいことにエネルギーを注げるように
なった自分

ちょっとワクワクしませんか?
そっちですそっち!!その時間を求めているんだから
それを自分に味合わせてあげましょう♡

時間は有限、
あっという間に時はすぎて死んじゃいますから

そして
やめたけど、やっぱりやりたいことはまたやれる


本当はやめたいのに、嫌なのに、猛烈に嫌なのに
やらないとダメだと思っているのって
案外自分だけだった!
なんてこともクライアントさんの中では結構多いです。

・私がやらないと
・私じゃなきゃできないはず
をやめて、
自分が最高に活かされることに集中したAさんは
数ヶ月前より仕事量が格段と減って
精神的にも体力的にも軽くなって
子供との時間、関係も改善されて
なんと昇進した!という方もいらっしゃいました。


最初はちょっと怖いんですけどね
コツを掴めば
どんどん楽になっていくし、そんな世界を楽しめるようになっていきます。

不思議な話なようで
理に適っているんです。

本当は楽したい
これに素直になるだけ

どんどん楽に自由に☆

楽、本音、どうありたいのか
自分が発揮されるポイント、才能って
一人一人違うので
セッションや講座では一人一人に寄り添って
あなただけの答えを見つけています。



----------------*-----------------------------*-------------

土田サヨコ 公式LINEアカウントでも

自分から自由になるヒント・自分を発揮できるヒントなどの
情報を
不定期で配信中です。

是非ご登録ください^^

https://lin.ee/jqGzrYo




個人セッションはこちら
▷▶︎相談する

----------------*-----------------------------*-------------



サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。