見出し画像

これだけやって寝る、たったひとつのこと

いやなことがあって、そのままの気持ちで寝て、
朝起きて、「はあ、だる…😩」って絶望した経験ないですか?


夜、寝る前にノートタイムや手帳タイムをとることで、頭の中がすっきり!

と、いうことが充分わかっているのですがもはや、そんなことする元気もないときは、これだけやって寝てください♥︎



🏷ノート書く気分じゃない…


なんかモヤモヤするけど。ノートとか書いたりした方がいいんだろうけど。
⁡でも、そんな気分になれないわ!ってこと、私はたまにあるんです。

仕事終わって、保育園ダッシュで迎えに行って、ご飯作って、お風呂入れて…HPがほぼ残っていません。

⁡もちろん、ノートや手帳を寝る前に開くことが効果があることはもう分かっている


けど、今日は、なんか、んー、気分じゃない、みたいな(笑)
でも、そのまま寝ると、どうなるか、というと?

きっと、明日、後悔する🫣💦💦💦
いやなことがあって、そのままの気持ちで寝て、後悔した経験ないですか?




🏷そのまま寝ないでー!


『寝たら忘れる』とか『もう寝ちゃお!』って思いがちなんですね!⁡でも、『本当に忘れてますか?』

脳はしっかり覚えています。そして、同じ感情を味わって欲しくて何度も目の前に用意してくれます…。それが脳の仕組みだからです…

脳には、海馬というタツノオトシゴのような形をした場所があります。

めっちゃ大切な役割を担っています
私なんか…ってずっと思っていると、「私なんか」という現実が創られる
夫と口喧嘩した夜、そのまま寝たら、ほんと最悪な気分でした。朝起きても腹たってた笑



もちろん、ノート書いて、感情と向き合えると良いなーと思うけれど、もうそんな元気もない時は、せめて!!!⁡

🤍良い気分で、安心して寝る🤍ことを心がけています!

モヤモヤしたことは、明日向き合えばよし!今日は良い気分で寝よう。割とそう思っています。ガチもちろん、感情は生物なのでその時に味わったり向き合えることが大切!でも、無理しないことも大切💓⁡


🏷気分がアガるリストをつくる♡



『 海馬 』という脳にあるタツノオトシゴちゃん。この子をうまく使いこなしていけるといいですよね。おそらく引くほど気持ち悪いんですが、私は一時期、ずーっっとテヒョン(BTS)の動画を観て寝ていた時があって😏(←やばい奴)

あの時、精神を保てていた恩人なのですが。笑

良い気分で寝られるようなplay listをつくるの、めっちゃおススメです♡あとは、キャンドルとか、読書とか。


素敵な夜を過ごして、明日もいい一日になるなー!と思って目を閉じたい😌
スッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?