見出し画像

本日のつぶやき「大塚康生追悼展行きたい」

大塚康生さん追悼展行きたい。

東京工芸大学杉並アニメーションミュージアムというところでやっているのですが

入場無料らしい。

確か、そんなに大きな美術館ではなかったので展示の規模もそれなりかもしれませんが。

でも、行ってみたい!

GWとか混むかなぁ。

大塚康生さんと言えば、有名過ぎて今更色々とお話する必要もないですが。

岡田斗司夫さんも思い出を語っていたし。

ジブリの鈴木敏夫さんと富野由悠季さんも「コウセイ」って言って大塚さんのお話してたし。

↓この回はポッドキャストで聴けます。

この時代のアニメーターの人たちは関係が密で色々な話が面白いなぁ。

杉並は近くなので、時間さえ作れればすぐなんだけど……行きたいなぁ。

行こう。行きます。

とりあえず宣言だけしておこう。(自己暗示)

よろしければサポートをお願いします。