見出し画像

本日のつぶやき「アニメ『映像研には手を出すな』を見終えた」

2020年のTVアニメ作品『映像研には手を出すな』を見終えた。
(あ、ちなみに原作漫画は現在読んでる途中です。)

いやー、面白かった。
感想は改めて書きますけど。
書ききれない。書ききれないよ。
金言の宝庫で。

みんな魅力的なキャラクターだけど、特にプロデューサーポジションの金森さんはカッコいい。

仕事に責任を持つために、金を受け取るんだ!
金をもらって責任を持つのと、金を貰わず責任も取らないのとどっちが健全か言ってみろ

誰も知らねえ店に、客が来るわきゃないんだ
店や商品の充実だけを考えても意味が無い!!
宣伝なくして商売は成り立たない!!
良い店なら自然と客が来るなどという考えは甘い!!

極めつけはコレね。

開かねえ扉があってたまるか! 扉は開くのが仕事だろうが! 仕事しろオラァ!!

岡田斗司夫は金森氏のことを「鈴木敏夫に似てる」と、言ったけどなんか納得。

確か、宮崎駿にファンの女性が、「子供が何度もトトロを見ています!」と、言ったら宮崎駿が「子供は外で遊べ!アニメなんか見るな!」ってなって、「え、でもDVD売ってるじゃん……」ってツッコまれたら、「もう俺のDVDを売るのはやめろ!」って言ったところで

鈴木敏夫「(DVD売って)金がなきゃアンタのアニメ作れないんだよ!!」

って怒鳴って黙らせた、って話があったよね。(細かいとこは違うだろうけど、大まかにこんな話)

とてもお話を聞いていて楽しいけど、鈴木敏夫さん、一緒に働くのは大変だろうなぁ。
以前トークショーで見たときは小柄な方だけど、オーラが不気味だった。

ところでこの、金森氏役の声優・田村睦心さん、女子にしてはかなりの低音で。
この方、他に何を演じてるんだろ、と思ったら。

『本好きの下剋上』のルッツ役の方でした。

マジか……

そして今度は『マクロスF』に行こうと思います。

勧めていただいて観るけど、どんな感じだろう。
楽しみー! ワクワクっ!


よろしければサポートをお願いします。