見出し画像

ジュニパーベリーの居場所

どこまで"今"を"今"として認識できるんだろう。
人と話をすると分かる時間の区切りは。
みんなの今は今じゃない。
自分も。
そういう分け方があるのは理解しているけれど
今を生きるってどうして難しいんだろう。

記憶から出力される今を生きている。
print構文で出力されているのかしら
簡単に言葉が発されるから。
しばらく人と会っていなかったはずなのに
そんなにスラスラ話せるならば
会わない時間は
会っていた時間なのかもしれない。


Pythonを勉強していますが
より人間が分からなくなりますね。
とっても簡単で
とっても分かりやすくて
重なれば重なるほど
何度もエラーを出して
それから結果が出る。
ヘタなだけですが
ヘタでないと分からないこともあるのかも。
いつからそんな昔のコードを動かしていたの。

もちろん言語で表現されるには
なんとも大変遠い場所にあるし
いやはやとっても近い場所にあるし
分からなくなりますね。


自分以外の人がいる時
感じる空白が自分を作るように
誰かは私の空白を
自分と認識してくれたりするのかしら。

時間はその区切りを与えてくれるから
大切に思うのかもしれないし
そうでもないのかもしれない。


ジンを飲むと
もっともっとそんな気持ちが深くなる。
酔っ払っているだけかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?