見出し画像

現実とスピリチュアルの狭間

こんにちは。

スピリチュアルばかりに目を向けていても、
「地球に生まれてきたんだから、もっと肉体を持った生活を楽しまないと」と思えてきます。

逆に現実ばかりに目を向けていると、
「このまま行くと、日本はどうなってしまうのー?( >Д<;)」と不安になります。
すると、非常にストレスになり、疲れてしまいます(×_×;)

ネットでは、目覚めた人が目覚めていない人に対して言葉がきついことも。
「野球ばっかり気にしてないで、もっと世界の悪事に気づいて調べろ(o゚∀゚)=○)´3`)∴」みたいなね。

でもやっぱりさ、真実に気づいていても、24時間そればっかり考えるのは無理よ。
楽しいことも考えたいもの。
じゃないと、精神がもたない(´;ω;`)

生きていくにはさ、明るい気持ちの方が大事だと思う。
不安になるような記事みても、「でも大丈夫」、「この先の地球はよくなる」って信じてるから。

スピリチュアル好きなら聞いたことあると思う。
地球は5次元に向けて、次元上昇しようとしてる。
だから、この先は良くなるということ。

だから、みんなも、日本の未来に、
世界の未来に、不安になりすぎないでね。

思考が未来を作るから。

わたしは不安になっても、情報は知りたいので、読みに行きますが。
わたしが現実を生きる時は、だいたいこんな感じです。
真実の情報集め。

そして、新しい情報がないなーっていう時や、疲れた時は、スピリチュアルに癒される。
そんな感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?