見出し画像

大切なことは全て千尋が教えてくれた

『人生に彩りを🎨』
こんばんは、いろどりメディアのnanaです✨

*見出し画像はBingにて作成したものです。

はじめに

前回のnoteでは、
本当の自分はひとつじゃない!
って話をしました。

その日から『私は何で出来てるのかな?』って
問いが頭の中をぐーるぐるしてるので😂
私を構成するにあたり外せない
ある映画についてお話してみようと思います☺️

大切なことは全て千尋が教えてくれた

千尋とは?
そうです、あの千尋です。

人生で1番見てる映画であり、
疲れると無性に見たくなるし、
見ると明日も頑張るか!って
必ずパワーをもらえるとても好きな映画です。

千尋から学んだ事の一部を書いてみます📝

①成長について

冒頭の千尋はTHE・小学生って感じ。

だけど不思議な経験や、
油屋での人間関係を通して、
ぐんぐん成長していくのよね。。

様々な困難に直面しながらも、
自分の強さや勇気を発見して、
ちゃんと挨拶もできるようになって、、🥺

置かれた環境に応じて成長する千尋から
学ぶことがたくさんあります😌

②本質を見抜く力

お父さん、お母さんが豚にされてしまい、
家族を失う危機に直面するシーン。
絶対無理!と思うような場面でも、
自分が助けるんだー!って千尋の前向きさと、家族との絆の大切さが何度見ても心に沁みる。

最後、たくさんの豚さんの中に
お父さん、お母さんがいないとわかるシーンも、見かけに騙されない、本質を見抜く力って大事だな〜🤔とか考えてしまいます。

このシーンも好き😊

③自分の道を信じること

ハクを守りたい一心で、旅に出る千尋。
きっと怖くて仕方ないシチュエーションだろうに、自分の心に従って行動する千尋はかっこよく見えてくる。

カオナシも良い味出てます。。

個人的には釜爺がリンさんに言う、
『わからんか。愛だ、愛。』もぐっときます🥹

おわりに

ここには書ききれないくらい
『千と千尋の神隠し』は、それぞれのキャラクター視点にたっても面白いし、自分自身を見つめ直したり、自分の人生を大切にするための大切なメッセージを与えてくれる作品だと感じてます🙂

見るたびに色彩豊かなグラフィックと、
癒される音楽にうっとりしちゃう🥰

ちなみに人生で2番目に見てる映画は
『ハウルの動く城』なので、
またの機会に書いてみようと思います🫡

最後までお読み頂きありがとうございました✨
皆さんの推し映画も是非きいてみたいので
良かったらコメントもらえたら嬉しいです☺️

*note内の画像は全てこちらから拝借しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?