見出し画像

#048 メモ、職場・コロナ陽性

今体調が悪い。2週間ほど前から業務がきりきりするような忙しさ、緊張感で、また、家に帰っても#047の面談のことを考えないようにしているつもりでも、夢の中、目覚めたときにハッと出てきていた。


先週の土曜日、疲れからか寝込んでいて、母が家に来た。お昼を母の好きなうちの近くのハンバーグ屋さんでテイクアウトして一緒に食べた。


食べていると、なんだか食べられなくて、そのまま寝込んでいた。私は胃が弱い体質なので疲れると食がとれなくなりやすい。


日曜日、ぼんやりしていると、職場から緊急連絡があった。月曜日にPCR検査を受ける職員がいるため、月曜日から自宅待機とのこと。


日曜日には火曜日に結果が分かるため、火曜日に連絡します、と案内されたが、その火曜日には木曜日か金曜日に検査結果が遅れると連絡があり、自宅待機、というか在宅勤務が続いた。


お腹が痛く、また吐き気が続き、今日になっても食事はおうどん、雑炊、お豆腐しか食べられない。


水分を取ることが、無理に食べる食事より今は大切とのこと。病院行ってないけど。


それで、今日の午後イチ、PCR検査結果の陽性との連絡が来た。どこの部署の方なのかすら案内されていないけれど、濃厚接触者ではないとの連絡が夕方きた。


◇◇◇

夜や雨は落ち着く。めまいがしてしまうこともあるけれど。


今はただ、夜の中、雨の中にとどまっていたい。時間が動かないで欲しい。


そして今大切なのは、眠ること、自分を守ること。深呼吸をして眠る。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?