見出し画像

子どもの頃の自分にかけたい言葉

皆さんこんにちは。かずです。

私は子どもの頃、日曜の夜がとても嫌いでした。

月曜から始まる学校が嫌だったからです。


「月曜にならなければいいのに」

何よりも願っていました。

あれから何10年といろんな経験をして

あの時の自分にかけたい言葉があります。


無理しなくて大丈夫

学校つらかったら行かなくていいよ

もちろん、学校の授業は大切だし社会生活の勉強にだってなる

でも人にはペースがある

タイミングも違う

全員同じじゃない

行ける様になったら行けばいい


遠回りしてもいいよ

不登校から何年も経って医学部に行き医者になった人を僕は知っている


起業だってできる

何にでもなれる

君の未来には希望が広がっているから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?