見出し画像

押し花アートと絵本のコラボ

押し花アート✖️絵本

11月20日、押花アートのアトリエ花浪漫さまと私たち手作り絵本教室で、「ものを大切に」をテーマに共同で1冊の絵本を制作しました。

手作り絵本教室の受講生が織りなすストーリーと美しい絵画が、押し花アートの受講生によって自然の素材を駆使して色彩豊かに表現され、最終的には一冊の素晴らしい絵本が誕生!

自然の素材を使用することで、作品には自然の美しさが息づいています。
「ものを大切にする」というテーマにぴったりとマッチし、参加者たちにとって感動的な体験となりました😊

異なる創作活動どうしでコラボする機会はなかなか無いので純粋に「おもしろかったです!!」

押し花アートの魅力はもちろん、それを絵本にどう表現するかワクワクしっぱなしでした(笑)

今回のコラボにより参加者同士の深いつながりが生まれ、コミュニティ全体の結束が強まったように感じます✨

読売新聞の記者さまの取材もあり、どんな形で掲載されるのかもワクワクしております😊

展示会のお知らせ

\第4回/手作り絵本の世界

なんと今回で第4回目の開催!!
時間が経つのは早いなぁと改めて感じます😅

【内容】
手作り絵本講座(京都・滋賀)の受講生作品展を開催。
夫婦で活動する絵本作家「いろどりあつめ」ミニ作品展も同時開催。【Instagram @irodoriatsume】

【作品タイトル  /作家名】
「ありさんたちのおうち」まさおみね
「いちばん星のおくりもの」サラン
「シャロンのアサガオ2」きぬこ
「隣の鈴ちゃん」ゆいまるん
「のこちゃんと いろ•いろ」しみず りな
「みんながいるから」こ・こ・ろ
「もやっこ」Kii
「やさいたちのゆめな〜んだ?」こばやし・かよこ
「わたしはここにいる」本田真理子

──────────────────

【日時】
2023年12月12日(火)〜17日(日)
12:00〜19:00
(最終日のみ12:00〜17:00)
【会場】
同時代ギャラリー
京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56
1928ビル2F

──────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?