見出し画像

#2 お姉ちゃんと影


あのとき撮ったphoto
あのとき書いたcaption
当時のInstagramから当時のことを振り返る


‐‐‐Caption‐‐‐
子どもって落書きが好き
アスファルトに描くのは
今も昔も遊びの定番

ねえねえ。
なにを描いているの?
ヒミツだヨ

こんな眩しい夕方は久しぶりだから
余計にキラキラして見えるよ

この頃は小学校が休みで
保育園も休みで
毎日が休み

我が家の子たちも
近所の子たちも
毎日休み

だから本当に本当に
我が家の子たちと近所の子たちは毎日遊んでいた記憶がある

当時2歳の次女は特に
近所のお姉ちゃんたちに可愛がられていて
午前中も昼間も夕方もたくさん遊んでもらっていたんだ

この場面も
影の伸び方から多分夕方に撮った写真なんだと思うけど
近すぎず
遠すぎず
そっと見守ってくれている近所のお姉ちゃんの距離感が素敵だなあと
改めて思う

影は
優しく
力強く
確かに
今を共に生きている
ありがとう

My Instagramはコチラです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?