見出し画像

己の欲を出すと当たらないものなのかもしれない。


先日書いたこの記事の、


他人ひとのため、
で思い出したことがあった。


ガチャガチャとか、ガシャポンとか、
言い方は色々あると思うけれど
いわゆるカプセルトイ、
自分のためにすることはほぼないけれど、
姉がモフサンドという猫のキャラクターが好きで
集めているので見かけると姉のために時々する。

その、引きが結構良いのだ。
その理由がきっと、自分の欲ではなく
誰かのためにしているからではないかと思った。


先日も出かけた先でこれを見つけて


ポーチなら使いやすいと思い一度だけ引いた。

カプセルは開けずにそのまま持ち帰り、
姉と会う予定があった前日にLINEで
「このガチャをして、中身は開けていないから
分からないけど、カプセルのままあげるね」
と書いたら姉からの返事に
「Eの横長のエビフライのがいいなー!」
と書いてあった。
翌日会って渡し、その場でカプセルを開けると
姉が1番欲しいと言っていたEのが出た。

その以前にも、同じくモフサンドの
ガチャを回した時にも、姉が欲しいと
言っていたものが出たことがあった。

ちなみに姉が自分でモフサンドのガチャをすると
6回やったら4つと2つに割れて同じのが出て
欲しいのは結局出なかった、などと
言っていたこともある。笑

自分が欲しくてガチャをした時も
何度かやっても1番欲しいものは出なかった。

きっと、そんなもんだろう。

誰かのためにしたから自分の欲がなく、
相手が欲しいものを当ててあげることが
できるのかもしれないな、なんて思った。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。




この記事が参加している募集

最近の一枚

この経験に学べ

サポートしていただけると嬉しいです。