見出し画像

テイスティングnote【ミルクウーロン🫖✨】

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

今回のテイスティングnoteはお茶専門店AOBAさんから発売されているミルクウーロンです

ミルクウーロン。

その名の通り、烏龍茶にミルキーな香りをつけたお茶もあれば、何も着香していないにもかかわらずミルキーな香りが感じられるものもあります。

AOBAさんで発売されているのは、着香していないタイプのミルクウーロン。

しかし、実際に飲むと驚くほどミルキーな香りが…

さっそく茶葉から見てみましょう!

産地は台湾の烏龍茶。

茶葉の時点でほのかにミルキーな甘い香りが漂います。

小さく、コロコロと丸まった茶葉がかわいいです。

抽出後。

でかい…!

コロコロとかわいく丸まっていた茶葉たちは、お湯を注がれることで一気に開き、茶葉そのもののカタチに戻りました。

葉に損傷が少なく、綺麗な葉に戻るのは品質の良い茶葉の証。

茶殻は嘘をつきません。

抽出方法は

【茶葉】8g
【湯量】600cc
【温度】90℃
【時間】3分

上記の淹れ方で抽出したお茶がコチラ。

とっても美しい水色ですね。

まるでペリドットを思わせるような澄み切った緑。

お茶からは甘い甘いミルキーな香りが拡がります。

ひとくち飲むと……本当にノンフレーバーなの!?

…と驚くほどのミルキーさ。

AOBAさんではかつて最もリピーターがいらっしゃるお茶だったそうで、ファンが多いのもうなずけるほど非常にキャッチーなお茶でした。

今では単品ではなく、セット販売でのみ飲む事が可能です。


AOBAさんはどれを飲んでもおいしくて、しかも衝撃的なほどリーズナブル。

気軽に上質な紅茶を日常に取り入れられるおすすめブランドです。

機会があればぜひ試してみてください!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!


【おねがい】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、参考になったという方や、お茶に少し興味を持てたという方は♡を押していただけるととても嬉しいです!いいねを励みにして更新しております🫖

おすすめ記事はコチラ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?