見出し画像

唯一無二!和紅茶アドベントカレンダーの魅力🫖✨

2023/11/23(水) #いろは紅茶日記 1杯目

みなさんこんにちは。紅茶紳士のいろはです!

noteで記事を書き始めて半年弱が経過しました。
ものすごく不定期な更新かつ、紅茶というマニアックな投稿であるにもかかわらず、ご覧いただいている方がいらっしゃる事に感謝感謝でございます。

noteを投稿していく中で、もっとラフに日常のティーライフを紹介したい!と思い、紅茶日記なるものをはじめようと思い立った次第でございます。

毎日更新とはいかないとは思いますが、365日飲んだお茶たちを記録していきたいと思います。

それでは紅茶日記スタート!!

和紅茶アドベントカレンダー到着

2023/11/23(水)は紅茶を浴びるように飲んだ1日でした。
なにより、心待ちにしていたレインブラントティーさんのアドベントカレンダーがついに到着し、もちろん12月を待つまでもなく、秒で開封致しました。

世にも珍しい和紅茶アドベントカレンダー


駄農園べにふうき2nd

アドベントカレンダー1日目は静岡牧之原市の駄農園さんのべにふうき2nd(夏摘み)

和紅茶を24種類飲み比べられるアドベントカレンダーは唯一無二。

これからどんな発見があるか、ワクワクです…!!

大阪の和紅茶イベントへ!

うめだ阪急さんで実施中の和紅茶イベントへ。

和紅茶のイベントは非常にめずらしく、和紅茶の勢いを感じました。

5月にうめだ阪急さんで開催されたワールドティーフェスティバルで和紅茶の売れ行きがよかった事も繋がっているのではないかと思います。

今回のイベントも成功して、大規模な和紅茶の催事を楽しみにしております…

この和紅茶のイベントでは、生産者さんが直接店頭に立たれていたので貴重なお話をお伺いできると共に、試飲も可能なので、自分好みのお茶にきっと出会えますよー!

もちろん飲み過ぎました……。
購入した茶葉はまた後日公開することにします。

大好きな紅茶専門店

好きな紅茶専門店はたくさんありますが、
人生で1番通っている紅茶専門店と言っても過言ではないのが阪急メンズ大阪にあるロンドンティールー厶さんです。

そしてロンドンティールームさんといえばロイヤルミルクティー。
何度も飲みたくなる濃厚な味わいなんですよねぇ…

なによりも空間が大好きで、半個室になっている店内はひとりでも気軽に入れる雰囲気です!

この適度な狭さが心地よい!!


ロイヤルミルクティーとスコーン

注文したのはもちろんロイヤルミルクティー。
スコーンはすごく素朴なんですよ。
その素朴さがホッとするというかなんというか…

ちょうどロンドンティールームさんに向かう前に本屋に立ち寄って、村上龍さんのユーチューバーを購入したので読書しながらティータイム。(村上龍さんの大ファン)

読書×紅茶って…ほんと至福の時間です。

お店を出た後は仕事終わりの妻と合流し、夕食へ。

阪急三番街のちく天カレーうどん

キンキンに冷やしたアイスチャイが飲みたくなりました……

夜の紅茶

そんなこんなで帰宅後はゆっくり紅茶時間を。

甘い甘いメープルティー

紅茶専門店シルバーポットさんのメープルティーで〆の1杯。
普段あまりフレーバーは飲まないのですが、
なんだか甘い紅茶が飲みたい気分でした。

紅茶の味わいもしっかりしているので、ミルクティーにするのもおすすめです。

最後に…

①駄農園 べにふうき2nd
②和紅茶試飲いろいろ
③ロンドンティールームロイヤルミルクティー
④シルバーポット メープルティー

11/23もおいしい紅茶をありがとうございました。

和紅茶アドベントカレンダーのおかげで毎日の楽しみが増えました。
今日はなんのお茶だろうか…

以上いろは紅茶日記でした!

おすすめ記事はコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?