見出し画像

今日の開運アクションは『土にふれる🍀』 〜娘の刺繍♪〜

おはようございます😆
(写真は、花壇に咲くユリ。白色❣)

夜になり、
白く照らされ、
「こっちよ」って合図が来た。

綺麗に咲いたね♪
はい、パチリ❣

ところで…
最近我が家の美人な娘ちゃんが🤭、
「刺繍」にハマりました。

手作りの楽しさ♪の伝播ですね♥

きっかけは、
私がいつも行く手芸屋さんで、
刺繍を勧めた事からです。

可愛いキットがありました。

始めてみたら、
短時間で集中力半端ない🤣

スタートの刺繍はこちら。

たくさん刺繍しましたよ。

そろそろ、枠いっぱい🤗

完成♪
直径10㌢位のフレームです🥰

次の作品がこれ♪

完成がこちら♪
針山です♪
なんと❣私にプレゼントしてくれました🥰

3つ目の作品がこれ♪
ピンクッション♪
これも針山🤭


どれも可愛いですね♥
キットが売っていますので 
お手軽に始められますよ❣

そしてまた新しい作品を作っています。🥰

昨日は久しぶりに家に来て、
新しく作った広いデスク♪で
娘ちゃんは刺繍をし、
私は、ソーイング教室で
作っている服の続きを♪

デクスで向き合って、
片付けを気にせず🤭
お喋りしながらの、
楽しい時間でした🤗

娘ちゃんの刺繍は続きます。♪

今日の開運アクションは、
 『土にふれる🍀』です。

あら、またまた『土にふれる』ですか😅

植木鉢の土しかない。

水やりをしながら、
土に触ってみます♪🤭

他に土は何がある?🤔

畑の土…
園芸の土…
公園の土…
陶芸の土…
粘土は土じゃないし…
(…っぽいけど…)

実際、
土いじりの効果が研究されています。

「土に触れる生活が心身の健康につながる」と言われ、健康にいいです。

興味ある方は、グクってみて下さい♪

皆さんはどんな土にふれますか?🤗

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?