見出し画像

今日の開運アクションは『早めに出る🍀』 〜学び中♪~

おはようございます♪
(写真は、夕方の木のシルエット。黒い色❣)

ここ、お気に入りの場所です。

寒い冬の日。
今の時期だけの色合い。

暗くなるその変化を見届けて…🤭

何気ない景色の中に
意識を向けても…
あ〜、幸せだわ〜、私♪♥

ところで…

水、金曜と、ソーイングしっぱなし🤣
教材の動画を繰り返しみながら❢

ソーイング教室用で制作しているのは、
ワンピース❣

もちろん、シーチングの生地で、
一度作って補整済み。
つまり、オーダーメード❣ってわけ😄

本生地で縫い上げている。
集中力が途切れないうちに❣🤣

ここが大事なところ🤭

裏から見ると分かりやすいかな?(笑)

プリンセスラインが入っていて、
前後合計、6枚のパーツを縫う❣

そのための下処理時間がかかる🤣
だいぶ形になってきた💞

…後は「袖ぐり」「襟」「裾周り」、
を仕上げれば完成❣

サイドファスナーを
今回始めてやってみた♪🥰

大事なことは、
技能検定用の課題だったポケットや、
ファスナー付けなど…
ちゃんと出来ているか❣(笑)


課題をやってみると、
新しく得られる知識と技術技術❣
今までと違ってる。


『最低でもこの事について知っておいてね♥』
っていうものだ❣

クオリティを上げる、真剣勝負❣(笑)
縫製にこだわる❣

次々と出される課題。
いつ追いつけるやら…😆

高校生の頃、
服飾の専門学校に行く道を諦めた。
夢だった看護師の道に進んだから♪♥

…マスク作りがきっかけで🤭、
昔の、あの頃の夢を思い出した…(笑)

思い切ってソーイング教室に
通い始めて良かった❣

この決断、偉いわ私❣🥰(笑)

好きなこと学べるって、
幸せ〜♪なのだ❣💞

やる事は沢山あるけど、
確実に前進してる(笑)

今年は、
亀の走り位にスピードあげて、
(案外、亀早かった❢…🤭)
もっと早く動き回れるようになろう❣(笑)

猫の様に素早く動ける日が、
きっと来る❣(笑)🤣


今日の開運アクションは、
 『早めに出る🍀』です♪

なるほど…

では、お風呂タイムを短くしよう😁
サッと入り、『早めに出る🍀』❣🤣🤣🤣

後は…
電話がなったら、
いつもより『早めに出る🍀』❣🤭

買い物行っても、
お店から『早めに出る🍀』❣😉

トイレに入っても、
早めに出る🍀』❣🤣🤣🤣(笑)

いいの、良いの❣ マイルールで♪♥


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?