見出し画像

今日の開運アクションは『糊付けする🍀』 〜犬のドリー君の服完成♪〜

おはようございます❢
(写真は、裏道で見かけた笹の葉❣)



背丈が低く…
葉は細くて小さい…

可愛い竹ですね。


熊笹とも孟宗竹とも違う個性。

棲み分けてここに居る。

それぞれの違いがあるから、
個性が光るというもの✨

ありのままで良いのです。


ところで…


先日友達の家に行き、ワンちゃんの服を作りました。


ワンちゃんの洋服の写真が届きました♪


ドリー君が着てくれています😁
こちらです♪

ドリーくん♪
蝶ネクタイ付きです✨
横♪✨
斜め後ろ♪✨
後ろ♪✨
ダーツを入れ身体に沿わせました♪✨
黒いセーターの袖口で作った
蝶ネクタイ♪✨

モデル犬ドリー君♪🤣

とてもお利口さんにじっとしています✨

あのドリー君?!😆笑笑


色々調整しながら作り…💦
最終形はいい感じ♪✨


型紙を作ったから、
次回から友達も作りやすいのでは?


物作り、ハンドメイドが好きになってくれると嬉しいなぁ…

楽しい時間だったものね✨

そして…
また呼んでくれると嬉しいなぁ💖


今日の開運アクションは、
『糊付けする🍀』です♪


今、制作中なのは、
「占い用のテーブルマット♪」
パソコン師匠のは完成し納品済み。

ありがたいことにすぐに知り合いの方から
注文がありました♪🥰

昨日までに手縫いの所は終わらせました♪
こちらはほんの一部♪

完成をお楽しみに❣

上の花びらと
下のレースはチクチクと手で
とめていきます♪

完成目指します♪😆


最後には中央にワンポイントで刺繍を入れます。
リクエストは「月」のモチーフでした♪

どんな「月」にしようかなぁ✨
デザインして選んでもらいましょう。

細かな所は、
布用ボンドで軽く
『糊付けして🍀ズレないようにしてからね♪』


そうそう…
封書に『糊付けする🍀』っていうのもありですね♪🤭


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?