見出し画像

今日の開運アクションは『相槌をうつ🍀』 〜德乃の商品はどうやって生まれた?ポケットティッシュケース編♪〜

おはようございます❢
(写真は、ご近所さんの植木の葉っぱ❢)

後ろに見える葉っぱより、茶色…やや白っぽい。

弱っているのか?
これは…こういうタイプなのか?

春はもう少し先だけど、
今日は暖かい。


命に降り注ぐ…日差しだね。


ところで…


昨日の記事にくつろぎぶたさんから
頂いたコメントです。

昨日のコメントより

(くつろぎぶたさんの旅のレポートは、細かいところまで伝えてくれて、旅に行った気分♪
ゲームの、お話もあるのです✨)

くつろぎぶたさん、『カッチョいいポケットティッシュケース』を、「やっぱり手作りっていいですね」…と嬉しいコメントを頂きました♪✨
(まだ見てないのに…嬉しいコメント♪😁)


私が作って商品として売り出したものは、
全て誰かのために作った事がきっかけ!!🤣

ポケットティッシュケースを作る事になった経緯を書きたくなりました!

前に書いたかも…?!

気にしませんて!😆


あれはまだ息子くんが家にいた頃。


夫のしごとの関係で夕飯はイケメン?息子くんと、
私の2人だけ。

駅前のラーメン屋さんに行くことに♪


ここのとんこつラーメン、美味しいのですよ♪

食べていたら…
わたくしのお鼻水さんが、出てきたくなったらしく…たれてくる💦

さて、困った…💦

その様子に気付いたイケメン?息子くんは、
自分のカバンから、ポケットティッシュを出して、

サッと1枚渡してくれた!😳

持っていたのね!😆
イケてるじゃん!




こんなに…ボロボロのやつ…ありがとうだけど、
使いたくない感じなのだけど…💦

ちゃんと、使いましたよ!🤣

でもね………。


「ポケットティッシュケース使いなさいよ。
ボロボロにならないから❢」と私。


「女子用はあるかもだけど…男物ってないよ!」

そういうもの?!

「そっか〜、お母さん作ってあげるよ。
何色のが良いの?…黒ね!承知した❣👍」

で、生地を買い出しに行き、
いろんなパターンを想定し、
1つ作るところを…4種類の生地調達!🤣


いくつか作り…
カッケ〜!!お母さん上手いね!使うよ!」

悩んで1つをチョイス!

…ってね、
そんな事がきっかけで作った♪🤣


それからよ、「黒」ベースで作るようになったのは。笑笑…

1/28日の横浜関内のマルシェで、
こんなのが欲しい♪…って言われたのが、

皆バラバラ!🤣

赤、青、緑、オレンジ、…和柄…、斬新なやつ…等など…

面白いの作りたくなったじゃないの😆✨

他にはない「カッチョいい」を作りたい。


色だけでなく、生地感、組み合わせ…
そして、型紙から考える必要があるね…🤔
(切り替えによって違ってくるしね)


時間がないってなるけど、
時間は作るもんって言うけど…💦
やるしかない♪🤣


日々の生活を維持しつつ…
あれこれをこなし…

Note♪を書く😆✨

ボチボチ参りますが、
書く事でいっぱいかな😁

温かい目で見てやって下さいませ♪


どんな物ができるか、たぶん…

興味あるでしょ?!w😆

都度、書いていきますね👍



今日の開運アクションは、
『相槌をうつ🍀』です♪


今日は出かけなくてはならず、

色々と学ぶことが多いはず!…と思う。🤭


大きく頷き『相槌を打つ🍀』ことを意識しよう!!

それ、イイね👍

では、出かけますか♪



やっぱり今日もついている♪

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?