見出し画像

24時間テレビ

8月26日(土)27日(日)は24時間テレビでした^^

私は毎年観ていますが、皆さんはいかがでしょう?

賛否両論ある番組ですが、私は、応援したいなと思っています。

今年のメインパーソナリティはなんといっても、『 なにわ男子 』です!

娘も大好きなので、テレビにくぎ付けです^^

( TVer ( ティーバー )でもリアルタイム配信されてますね♬)

毎年、涙なくしては観られません…。

命と向き合う、人と向き合う、環境と向き合う、世界と向き合う…

凄く、考えさせられます。。。

何事もなく生活しているのが普通…一方で、様々な問題と向き合いながら、生活している人もいる。

目をそむけたくなる現実・事実を知ります。

問題や課題は、それぞれ人によって違います。

私は、解決してあげる力はありません。

だけど、それらを知ることで、考え方や発言を見直し、少しでも行動に移せたらいいなと思っています。

なかなか、こういう機会ないですからね。

それと、私の方が元気づけられているというか、頑張ろうと思わせてくれる。人の生きる力って偉大だな~と^^

忙しさに流されて、日々あわただしく過ぎてしまいますが、

一日一日を大切に、意識をして、考え、行動していきたいと改めて思いました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?