見出し画像

スタートライン

読書をしていました。

作者は、喜多川泰さん。

「スタートライン」

まさに、私たち親子。

中学受験が終わり、新しいスタートです^^

スタートラインにやっと立つことができた気がします。

お話には、受験などは関係ありませんが、やはり、おもしろかったです^^

受験の結果が出るまでの間、気を紛らわそうと、読書をなるべくしていました。

終わった、今も春休みに向けて子どもに読ませたいと思う本を購入しています♫

一度読んだら絶対に忘れない…シリーズ。

ご存じでしょうか?

塾へ行かなくなったので、時間を持て余しています。勉強する習慣がもうなくなってしまいました…。

なので、読書だけど、中学・高校の教科が学べる本を購入しました!!

読むだけで、忘れないそうですよw

世界史・日本史・国語・科学・物理・地理・英文法…と買い揃えました♫

春休みにしっかりと読んでもらいたいです!

そういえば、進学する中学校からも、すでに春休みに勉強する課題が出ました^^

管理型の学校なので、生徒へのフォローはしっかりとしてるそうなので、期待します。

私は、今年、どうしても勉強したいこと&取得したい資格があるので、がんばろうと思っています^^

私も、スタートラインに立つことができました^^

目標に向けて、良いスタートダッシュを切って、駆け抜けたいと思います!!

本日もお疲れ様でした^^

ゆっくりやすみましょう♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?