頑張ったことは凄いことなのか?

あなたは過去に頑張ったことを思い出せますか?私は少なくともひとつは頑張ったことを思い出せます。しかしそれは私が好きなこと、得意なことです。それを頑張れるのは当たり前なのではないか?と思いました。
みんなきっとその頑張ったことは得意なこと、好きなことです。私は好きではないこと、苦手なことをやり切った時こそ頑張っていると言えると思います。

苦手な事をやり続けることはとても辛いです。苦手科目の勉強が続けること、運動音痴による運動、減量、それこそ本来「頑張ったこと」として取り上げられるべきだと私は思いました。

好きなことを頑張るのは当然、仕事を頑張るのも当然、なぜなら頑張らなければ出来ないからです。私は頑張るに対してランクをつけて自分がどれだけ本気でそれに取り組んだかを考えてますが、本当に頑張ったのか怪しいなと感じることが多々あります。

好きなことでも頑張ってるじゃんとか思う方もいませんが、本質的に頑張らなければ出来ないことこそ誇るべき、凄いと思われることなのではないかと思いました。

「頑張った」と満足してるあなたに届けたい。

好きなことではなく、苦手なことで頑張ってこそ成長がある。




駄文のため読みにくいにも関わらず読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?