見出し画像

あなたの考え方、脳の使い方、それで本当にいいのかな? ~Why Not Make the Best Out from Your Brain~



こんにちわこんばんわ、いろはです。

今日のテーマも今週の他の記事同様、あらかた固めてループさせていこうかな、と。

英語学習、海外移住と来てからの今日はマインドセットやプロダクティビティ。
いわゆる考え方とか、まあ生産性みたいなものですね。

私は物事の考え方を一番のメインにおいています。
なんせ自分という人間の脳、プロセッサーですからね。

考え方一つで世界が変わったりするものですよ。
脳も筋肉と同じく考え方は鍛えられるものだと思っています。
というか鍛えられるものです。

まず、個人的には何をするんでも私の頭がちゃんと働かないのでは話にならない。
それがインプットであれ、アウトプットであれ、ね。

だから、何よりも最初に考えなければならないのはどうやって自分の脳を一番効率化させて作業をするのか、ってものだったりします。

どうやって物事を捉え、考え、行動に起こすのか。
まず、一番最初は頭の使い方。
そういう人だったりします。

…え、意識高い系?疲れない?
まあそんな声も聞こえてきそうなもんですが。
ぶっちゃけ学生の頃の私だったらえぇ…意識高い系じゃない…って言っていた側の人だったり。笑

でも、色々学ぶうちに思ってしまったことがあって。

社会人生活をしていて、私は3年の就労ビザでアメリカにいたこともあり、終身雇用なんて安心感、微塵もありませんでした。

大学を卒業して、20代前半。
毎日忙しく仕事をして、帰ってきたらご飯を作る気力なんてなくて。
なんとか週末に辿り着いても、時間もお金も限られているし、旅行なんて年にそう何度も行けるものでもない。

これを、老後のためにお金が貯まりきるまでやるのか…?

よく言えば、踏ん切りを付けられた。
悪く言えば、逃げたと捉えられてもしょうがないのでしょう。

なので、自分で全部やってみることにしました。

見るもの成すこと、全てに疑問を抱くようにし、考え方を改め、色々あれこれ試した結果、全ては考え方から始まる。そう考えるようになりました。

だって、自分が人生最後に思うことが前に踏み出さなかった後悔だったなら、悲しいじゃないですか。
自分の人生、自分に悔いがないように生きていきたい。

ま、それでも長寿はそこまで願っていませんが。

自分が考えることや、物事の基盤にしているもの。

そういうものをシェアしていける記事を作っていければなと考えています。

まずやってみて、どうなるか見てみたいってのもありますが。

なので、とりあえずマインドセット/プロダクティビティは水金かな。
他のトピックも週2回ずつで、とりあえず回してみましょうか。

じゃ、そんなところで。

Bye☕️


X(旧Twitter)もやってます!
フォロー飛ばしていただけると嬉しいです🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?