見出し画像

足の指をしっかり地に着け、足先の冷えを解消させる

健康法というものは、冷えは万病の元といい、身体を温めることであらゆる病気は改善するというものです。頭寒足熱することで気血を巡らせ、自然治癒力がアップさせ、デトックス力も上げ、自分自身で病気を治します。

冷えとりですが、基本が半身浴なのですが、半身浴を24時間できないからということで、保温力と排毒力がある絹をメインにし、絹を他の天然素材と重ねあわせて、靴下やスパッツでお風呂以外で温めるというやり方をします。

ただ、これをやり出すと 靴のサイズが大きくなったり、夏にサンダルが履けないとか色々問題がでてきます。

冷えとり健康法の本では夏も同じスタイルをするように言ってるけど、そこに契約はないわけで、やる側が好きなようにすればいいのになって思います。

やりたい人や病気で冷えを感じてる人、運動できない人は、夏でも靴下履けばいいし、ある程度 元気で運動できるような人や好きなファッションをしたい人は裸足になればいいです。

そもそも冷えとりは、靴下の重ね履きがメインではなくて、半身浴がメインなのです。だから、夏もしっかり毎日湯船に浸かればいいと私は思います。これでしょ!大事なのは!! 昔の一時期の私みたいに靴下だけ重ね履きして、半身浴してないのが一番やってる意味がないから。

夏にサンダル履いたから、冷えとり界を追放!とか罰金!!とかないですよ(笑) 冷えとりは夏にサンダル履けない、パンプス履けないだから辞めましたみたいな人のブログとかたまにみるけど、そんな理由でやめるなんてもったいない!!冷えとりの仕組みは凄いので、いいとこどりで自由にしたらいいんじゃないかなと思います。だから、私はどんどんオリジナルにしていってるんです。自分を全て実験台にして、何をどうやったら体が温まるか、身体が整うのか。一つのことに拘らない、私は何処にも属さない自由でいたいからです。

例えば、私のことをあの人のやってることは、冷えとりじゃありません!!ともし言われても そうです!これは「まなかの温活方法」ですと言います(笑) 

私は何処にも何も属していません。

あらゆるものは知識をして頂き、後は全て自分の創作です。

昔ながらの古い考えややり方は私は自分でぶっ壊します。

私も以前は夏でも靴下をたくさん履いてましたが、自分でまたまわた®︎を開発し、子宮温活をかなりやり出したら、自家発電して、足元まで巡るようになり、靴下の枚数が年間通して どんどん減ってきました。

それから、体幹を鍛えはじめ、足の指をしっかりと地につけるように意識するようになったら、身体が変わりました。はじめは、シリコンタイプのもので足指の矯正をしていましたが、ビブラムを教えて頂いたら、これがめちゃくちゃ良かったです。履いて歩いてるだけで、体中が温まります。

↓のインスタの写真はルームシューズです。ジムのトレーニングの時もこれを履いてるとスクワット系のメニューは踏ん張れるので良いです。


ビブラムのホームページ

サンダルも欲しいなって、思っていたらBEAMSに売ってたので即購入しました。このサンダルも履いて歩いてるだけで、体中がポカポカしてきます。

良いことも時代時代でイノベーションしなければ、いつか途絶えると私は感じています。

固着した考えは自由を奪い、可能性を閉ざします。

自分の身体は何を望んでいるのか、どうしたいのか、常に自分に問いかけることを大切にして下さい。




新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。