見出し画像

映)ブレット・トレイン

タランティーノやガイリッチー好きな人には
たまらない映画。

最近プライム配信になり目に付いたので、
もう1度鑑賞。


まさにタランティーノ好きの私には
何度観ても良いと実感しました。


公開当時、
日本が舞台と言われると、
昔ながらというか変わらない日本の

サムライ・ゲイシャ

だろうと思いつつ、
それがどう表されているのかも観たくて
劇場に行きました。


これが、期待を裏切るかなりの
スタイリッシュに!

新幹線とは言えないけど、
日本で言う新幹線のような乗り物。

これとホーム作って欲しい。

電車の中で、
グリーン車らしきところは障子のデザイン!
テレビには本当の京都の芸者さんな感じ!

真田広之さんの役柄めちゃくちゃカッコ良くて
日本最高やん。

ぐらいです。

またそこへカラフルな海外の人達が
乗って来るのが良くて、
目も楽しめます。

全員殺し屋なのでそういうシーンはあるけど、
カッコいいが勝るとは思います。

ちょい役の俳優陣の豪華さもまた最高。

映画好きな人にはニヤニヤシーン多々、
一般的にも楽しめると思う…きっと。


ブラピはこういう感じが好きです。

カッコいい人が自虐ネタするのが
カッコ良くて最高なのです。


少し話題にはなっていたかと思いますが、
私も邦題にはかなり疑問。

もやもやするー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?