錦織、崖っぷちから大逆転8強!全豪OP、5時間5分の死闘 最終セットタイブレーク制す


は十中八九負けのところから大逆転勝ちでしたね。

カレノブスタは最後に怒ってしまったのが運の尽き。怒っても意味が無いのに怒ってしまった。それだけスタミナ的に追い込まれていたのでしょう。
怒るとやはり全然勝てないものですね。
錦織は相手の自滅に助けられた格好だ。


とはいえ追い込んだのは錦織で、良いプレーがたくさんありましたね。
3セット目以降正確性が増したようですけど、明らかにギアが変わりましたよね。

ファーストサーブが入らなくてもったいないなという場面が多かったのは気になりましたね。叩きすぎている感じなのか。


色々な試合をずっと追っているわけではまったくありませんけど、錦織のベスト・ゲームなのではないか。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?