見出し画像

【以前の世界のおもいで 13】ハラダの消極性が起こした「雨上がり」の悲劇

2019年5月 東京ビッグサイト

『Design Festa』で初めてお会いし、その時にご購入くださった「雨上がり。」

デザフェスではかなり多くのお客様がお越しくださったので、当日はほとんど写真を撮らせていただくことが出来ませんでしたが、とても可愛らしい方で、選ぶ時間も長かったので記憶に残っていました。

その後、minneでも形違いの「雨上がり。」を購入されました。
デザフェスでは「揺れないタイプ」、minneでは「揺れるタイプ」
おそらく、この両方をお持ちなのはこの方だけなのでは…?と思います。

その後、IRO LAB常連の『万世橋マルシェ』に、浴衣でお越しくださいました!その時に、改めてお写真を撮らせていただいたのがこちらの趣ある写真なんです。

画像1

この日は、イベント限定販売の「咲き揃うバレッタ」のヘアクリップをお求めいただきました。浴衣と同じパープルでした♪

そしてこの時に、「雨上がり。」イヤリングのメンテナンスとして現物をお預かりしたのですが、その時に「お返し方法」など詳細についてご説明するのをハラダが忘れてしまったのです。

前にも書きましたが、私はもともと人とのコミュニケーションが苦手で…。
なので、嬉しい事が起こると通常以上に舞い上がってしまって(本当に良くない癖です。これ。)
またお会いできたこと、メンテナンスをしてまで使い続けたいと思っていただけたこと、浴衣姿美しすぎること…舞い上がるには十分な条件がそろってしまったんですね。

微々たる金額を振り込んでもらうのも申し訳ないし
どこかのイベントでお会い出来たら良いけど、ご都合もあるだろうし…
minneでのやり取りをしたので、直接お渡しに行っても私は構わないけど、お相手は引いてしまうかもしれないし…。
なんなら、常連様と言っても過言ではないのでオマケしても良いくらいなのですが、それだと他のお客様にも申し訳ないとも感じていました。

いつご連絡しよう、いつご連絡しよう…と思っているうちに、なんと年末になってしまったのです!

きっと、私以上にずっと気がかりだったことと思いますし
不信感も募られたことと思います。

既に取り返しのつかない時間が経過してしまいましたが、その後快く受け取っていただけた上に、お優しい言葉までかけてくださいました。。。

自分の引っ込み思案が招いた事件。
二度とこんなことが無いようにしたいです。

お金のこと云々ではなく、またお会い出来たら良いなぁと思います。

ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎
𝐈𝐑𝐎 𝐋𝐀𝐁
「花鳥風月を色や素材で表現したい。」
「お洒落に痛みはつきもの、なんて言いたくない。」

✔︎ℍℙ
✔︎𝕚𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞
✔︎𝕥𝕨𝕚𝕥𝕥𝕖𝕣
✔︎𝕞𝕚𝕟𝕟𝕖
✔︎ℂ𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒
✔︎𝕚𝕚𝕔𝕙𝕚
ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎ᴥ︎︎︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?