見出し画像

子供の頃にたどり着いた無限宇宙論

世の中にSNSというものが出現してからもうかなり経ちますね。誰もが発信者となる時代が到来し、その拡散力には目を見張るものがありましたが、無駄に間違った情報が広まってしまったり、炎上し、人の命まで奪ってしまうようなほどになってしまいました。

しかし時代はそろそろ変わるのではないか?と私は感じています。やはり無料で手に入る情報は無料の価値しかない…というのがだいぶ浸透してきて、時代はいまやサブスクの時代。月額の定額料金を支払って、サービスが使い放題になる方式が当たり前となってきました。

これはnoteでも同じで、一昔前は「有料記事で副収入を!」なんて時代もありましたが、最近の流れとしては、どこの誰かもわからないライターさんの数千文字の記事を、わざわざ数百円も出して読むか?となると、まず読むことはないでしょう。それがたとえ数万文字の大作だったとしても、やはりどこの誰かもわからないライターさんの記事は、まず読まれません。

なので、noteアカウントを育てたいのなら、まずは無料の記事である程度のフォロワー数を獲得し、その後メンバーシップ制(月額制)に切り替える形が良いでしょう。フォロワー数に対して、メンバーシップに登録してくださる方は、10人に1人くらいの割合になれば上出来だと思います。ご参考までに。

note記事更新頻度に関しては私はけっこう高く、よく「なんでそんな次々と書くことを想いつけるんだ?」などと言われたりします。

その理由というか原因というか、元も子もない表現をするなら「昔からそういう性質の子供だった」となるのですが、今回はその「そういう性質」が「どういう性質」だったのか、紐解いてみたいと思います。

ここから先は

1,032字 / 1画像

鉄の扉を開けてみた

¥250 / 月
このメンバーシップの詳細

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。