見出し画像

本業以外の収入源を増やしたい

もう何回もtwitterやnoteに書いていることですが、昨年心臓の手術をし、今年は指定難病の血管炎を発症という、なかなか厳しい状況となっています。しかし、心臓病は手術で修復できたので毎日の薬と毎月の通院程度で済んでいますし、指定難病の血管炎も、診断は出たけれどこの先急激になにか発症しない限りは、毎日のように炎症が起こったりする煩わしさを除けば、いまのところいたって普通の生活を送れそうです。

ただ、今後、いつ症状が悪化するかわからないので、その時になって動き出していては遅すぎるということで、今年に入ってから、本業以外でもなにかデスクワークのようなもので、収入となるものを確立させておかなければいけないんじゃないか?と強く思うようになりました。

やり始めたものはいくつもあるのですが、その中でちょっと興味深いものをご紹介しておきましょう。本当は通常通り無料記事にしたかったのですが、こういう内容を書くとやたらと批判ばかりをしたがる輩も少なくないので、あえて999円としました。ちょっとお高い記事ですが、中に書かれていることを実践し、私は1ヶ月で収入1000円を超え、その後も継続できているので、やりようによっては読んでくださった方でも、充分ペイできる内容だと思っています。

それでは今回は2つほどご紹介いたします。

1つ目は楽天アフィリエイトです。

自分のSNSで楽天で売られている商品を宣伝し、購入されれば、その数パーセントが手に入るというものです。興味深いのは、宣伝した商品ではなくとも、その商品を販売しているお店の別の商品が購入されても、その数パーセントは手に入るという点。なのでたくさんの商品を扱っているお店の商品を宣伝していけば、可能性はかなり広がる…ということですね。

これをするには、まず楽天の会員になること。そして、宣伝用の自分のSNSのアカウントを作ることです。さほど面倒なものでもありません。

次にご紹介するのはYouTubeです。つい先日、ホリエモンこと堀江貴文さんが、自身のホリエモンチャンネルの切り抜きの許可を出したんですね。

なので、だれでもがYouTubeで自分のチャンネルを無料で作り、そこでホリエモンチャンネルの「切り抜き」を配信するようにできます。登録者が1000人を超えて、収益化が可能となったら、毎月ある程度の収入は確保できる…というわけです。

私もまだ初めて数日しか経っていませんが、少しコツが掴めてきて、投稿してから数時間で視聴回数が1000を超えるのも、さほど難しくはないな…と思えるようになってきました。あとは登録者の問題だけです。もしこの記事を読んでくださった方で、「ホリエモンチャンネルの切り抜きチャンネル」を開設する方は、是非お知らせください。相互登録しましょう。

実は、有料記事にしたのにはもう一つ理由があって、あまりたくさんの方に真似をされても困るのです。ライバルが増えるだけになってしまうと、ただパイを取り合うだけいなってしまい、醜い争いが勃発するだけになってしまうからです。そうならないためにも、有志だけで集まって盛り上げてゆこうではありませんか!

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。