見出し画像

ついに完結!!健聴者と聴覚障がい者の音楽の祭典、それぞれの想いは…/ぶるきちゃライブ・その軌跡<20>

2014年3月8日の「The Shadow's TV公開録画番外篇 ぶるぶるきちゃうぜ!!!Vol.8」も無事終了し、「健聴者がろう(聴覚障がい)者に対してナニかをしてあげる、ろう者が健聴者に対してろうの理解を深めてもらう…というものではなく、耳が聴こえる聴こえないという壁を無くし、ただ単純に同じ場所で同じ立場で音楽を楽しむ」というコンセプトで始めた「The Shadow's TV公開録画番外篇 ぶるぶるきちゃうぜ!!!」は終了。そしてその本体でもある音楽番組「The Shadow's TV」(以下カゲテレ)も最終回となりました。

その時、私は病院のベッドにいました。この後も入院生活はまだまだ続くのですが、その様子は別の記事でご覧いただくとして、今回は参加者やファンの皆さんがイベントの様子をブログなどで紹介してくださったので、それを紹介したかったのですが…

なんと、ヤフーブロクがサービスを終了してしまったため、かなりの数の記事が消失!あースクショ撮っておくんだったー!失敗したー!

でもだからといってファンの方々のを紹介しだすと、もし記載漏れがあった時に申し訳ないので、今回は出演者3名アーティストのコメントをご紹介します。(写真をご覧になりたい方は引用先へどうぞ!)

ここから先は

2,573字 / 1画像

鉄の扉を開けてみた

¥250 / 月
このメンバーシップの詳細

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。